パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

STOKKEの出産準備品キャンペーン/新幹線コラボのJET KIDS

スポンサーリンク

スポンサーリンク

息子のストッケ トリップトラップ用のクッションを新調しました。

 

 

ストッケはフランスで買おう

ストッケのハイチェア一式はパリで購入しました。フランス(または欧州)在住のみなさん、日本で購入するよりお得なので必要な方はフランス(または欧州)での購入をオススメします!

IKEAなどの子ども用椅子よりはお値段高めですが、長く使えますし断然ストッケが良いと思います。

www.europe-kosodate.com



買い換えた非正規品で失敗

ずーっとストッケを愛用している我が家ですが、シートは赤ちゃんの頃から使っていてさすがに汚れが取れなくなって一度買い換えました。正規品は高いので非正規品を購入したのです。問題ないだろうと。

だけどこれが失敗

すぐずれるし息子も嫌がって取るようになってしまって。購入時に確か「撥水加工」と書いてあったのにただの布っぽいし・・・。ということで先週末、改めて正規店で正規品を購入してきました。
(ついでにお買い物もしたかったし)


路面店(専門店?はあるのかな?)ではないところへ行ったので、いざ行ってみたら置いてある柄が少なく気にいるものがなかったです。。でもすぐに買いたかったのである中で無難な柄を購入。ネットで購入する方が色々選べて良かったかな(ポイントも貯まるしw)。

 

ジェットキッズの新幹線コラボ!

我が家も持っているジェットキッズ。店頭で新幹線コラボバージョンの告知を発見。

f:id:great_journey:20201024231739p:plain*画像はお借りしました


本体だけを見ると新幹線とわからなそうだけど(でもうちの子は一瞬で「はやぶさ、こまち、かがやきの色だ!」とか言いそう)、店頭でこのビジュアルを見たら絶対欲しいと言いそうなので連れて行かなくてよかった・・。

stokke-jp.com

www.europe-kosodate.com

 

出産準備品キャンペーン ~12月17日(木)まで

改めて「ストッケの色味とかデザインとは好きだな〜」と思いつつHPを見ていたらキャンペーン情報を発見しました。。(またしてもお得情報。。)

こちらはセールではなくて「ストッケ オリジナル エコーアルバム」がもらえるというキャンペーン。

エコーアルバムとは??と思って見てみたらただの写真入れではなく

エコー写真の赤ちゃんがママに話しかけるストーリーで、イラストはドイツ人イラストレーターのFrollein Motteがストッケのために描き下ろしたオリジナル版。随所にストッケの出産準備アイテムが登場するユニークな構成です。

だそうでかわいい!ちょっと欲しい。

f:id:great_journey:20201025020311p:plain

*画像はお借りしました


キャンペーン対象商品は「トリップ トラップ ニューボーンセット」だそうです。タイミングがあうと嬉しいキャンペーンですね!

 

stokke-jp.com



定番品はもう出揃っているのかなと思ったいたストっけ。こうして新商品などの情報もあるようなので時々チェックしたいと思います。(赤ちゃんグッズもストッケのテイストも見ているだけでかわいい!)