パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

2023ブラックフライデー、何買う?これ買った!

スポンサーリンク

長男の体調不良&兄弟のインフルエンザで大変な1ヶ月でした。。

 

さて!ブラックフライデー!
アマゾンはわずか2日間のみ!

→今年は一週間???
みなさん何を買いますか?買いましたか?
オススメがあれば教えてください!

我が家のオススメ、買ったものはこちらです。
*楽天もブラックフライデー実施中

 

節水・美容シャワー「ナノバブル」

通販番組で見て欲しいと思ってネットで購入。
節水効果もナノバブルによる毛穴汚れ除去も良いらしくて購入。確かにお肌がツルツルになったしお風呂汚れもつるんと落ちている。家族にも勧めて購入済み。
満足しかない!型が合うなら買いです!

Ankerのワイヤレスイヤホン

前に使っていた安物のワイヤレスイヤホンはあっという間にダメになりました。。シリコンが付いていなかったので耳にフィットせず落ちやすかったですし。
Ankerが良いらしい。ブラックフライデーで安くなっているので新調。
オンラインMTG、ネットフリックスを見ながら料理などに使います!

かかとのガサガサ対策

私はかかとがガッサガサになる体質です。
なにがいけないんだろう。。
実家の家族の中でも
・クリームを塗ってもガサガサ
・何もしなくてもツルツル
と分かれていて不思議。

アマゾンで安くなっているのでこれを買いました。
まずかかとどうするんdx かかと 角質取り 60分はくだけパックでスペシャルケア。
使った一週間後くらいに角質がベロンとむけるようです。

普段使いはなめらかかとかかとちゃん。アマゾンはセットで安くなっている!今年の冬はこれで乗り切りたい!

 

長男(小1)用iPad

オンライン英会話(QQ English)用に使っていた夫のデバイス、
・Mac Book→スピーカー故障
・Windows PC→カメラ故障
・iPad→カメラ故障
ひどくない??😱😆

高いものを結局買っても壊れるし、初めて中古のiPadを購入しました。
英会話する際に立てられるカバーも一緒に。

 

子ども用の地図

昆虫大好き長男。マレーシアとか先島諸島とかに興味があるので地図を買いました。

沖縄の昆虫図鑑

我が家、昆虫図鑑だけで7冊くらいあるんです。。もうお腹いっぱいなんですけど、沖縄に特化した図鑑を見つけたので思わず購入。子どもの興味はあるうちに伸ばしたいので。

牧田習さんのアナザースカイがとても良かった。

www.ntv.co.jp

 

ニトリのロールスクリーン

長男のデスク前のカーテンが邪魔で、思い切ってロールスクリーンにしてみました。すっきりしてとても良い!
リビングのカーテンもロールスクリーンにしてテレビを除去、ポップインアラジンにしたいのですが悩み中。

 

小学生のデスク

ちなみに長男の勉強机はこれ。白くて明るいし高さが簡単に調節できるので満足です!
私が楽天で買った値段より今ならアマゾンとヤフーショッピングはかなり安い。。
*椅子は別売りです。

私の日用品に購入。
タイムセールでもう少し安かったかも。日用品は定期的にチェックしないと。

 

 

これから買いたいもの

 

ポップインアラジン

アマゾンのセールが始まる前に楽天でめちゃお得なセールをしていたらしい。。気づくのが遅くて買えなかった。。
ライト一体型扇風機同様、床からものを排除して上に持っていきたい。

バルミューダのライト

手元が暗くならないからずっと欲しかったのだけど高いから買えずにいたもの。長男の勉強机用に。私が働き始めたし買おうかな。

 

過去に紹介したこれらのアイテムも引き続きオススメ

www.europe-kosodate.com

www.europe-kosodate.com