パリで子育て:子連れスポットやママが楽しめるパリ情報を紹介中!

日本人駐在妻の子育て日記です。主に就園前(0〜3歳)の子どもを連れていける場所を散策・紹介しています。他にもフランスでの育児、習い事、ギャルドリや現地私立幼稚園の情報なども。

息子のハロウィンの衣装を購入!激かわなシルエット♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク

男の子にオススメの衣装です!

 

息子の通う園でハロウィンパーティーがあるのと、お店をされている知り合いの方が「お菓子を用意しておくのでぜひ来てね!」と言ってくださっているので、ちゃんとしたコスチュームを購入しました。

 

 

男の子の衣装は悩む

「ハロウィン 子ども」で検索すると出てくるのは可愛い女の子用ばかり。 

「男の子」というキーワードを加えて検索すると、デビル、スパイーダーマン、恐竜、ミニオンズ・・もはやハロウィン関係ないじゃん!(個人的にミニオンズはかわいいと思うけど)

 

 

こういうマントタイプなら男の子でもいけるかなと思ったり。

もしくはミッキー・・? 

ディズニーの仮装はディズニー縛りあり!

人とかぶらなそうで、評価も良くて(かわいいと周りから評判だったと)、まぁいいかな?と思ったのがこちら。

 

ただし歩きにくそうなのと、息子のサイズに合わなそうで保留に。

 

ハロウィン期間中のディズニーランド、ディズニーシーへ行く場合、大人でも仮装ができますよね。だけど、衣装がディズニー関連のもののみOKだとは知りませんでした…。(子どもは年中OKみたいですね?)

ディズニーの衣装で買っておくとディズニーランド・シーにも着ていけて良いかもしれません?

ハロウィンとは関係ないけれど、ディズニーランドで見たこの二人の再現性の高さにびっくりした!

f:id:great_journey:20191020072056j:image
f:id:great_journey:20191020072048j:image

 

実際購入したもの

トランプマンは知らない人が見たら「マジシャン??」だし、それにあくまで「ハロウィン」。ただの「仮装パーティー」とはやっぱり違うかなと。
(あくまで個人の感想です。何を買う・着る・着せるかはその人の自由)

 

息子の園の過去写真を見てもハロウィンにちなんだ衣装の子がほとんどでした。

 

ネットで探しても決められず、どんどん日だけは過ぎて行く…。遅くなれば在庫だってなくなるだろうし、パーティーまでに届くかもあやしくなる。そこでいくつか絞って息子に決めてもらうことに。

 

息子に「ハロウィンパーティーがあるからお洋服何にするかお写真見て決めよう!」と聞くと『パンプキンがいい!』と。ハロウィンがなんだかわかっている様子。

 

息子に写真を見せて選んでもらい、サイズなど色々考えてこちらをアマゾンで購入しました。 

・楽天だとサイズがないものがある
・楽天だといつ届くかわからない、発送日が遅いものがある
・アマゾンプライムの商品があった
→結果、アマゾンで購入(翌日には届きました👏😂)

 

 

来年も使えるように…が理想だけど、サイズを110にしちゃうときっとズボンがぶかぶかで落ちてくる(息子は細身)。来年の嗜好は変わるかもしれないし…ということで100にしました。

 

 

実際着せてみるとぴったり。(ズボンはまだ少し大きいかな?)
ぽてっとしたシルエットがかわいい〜😍
黒だけのコスチュームだと目立たないかもしれないしデザインがよくわからなくなりそうだけど、これはオレンジ、黒、ボーダーと色やデザインがわかりやすくてそれも◎
これは意外と男の子の方がかわいいかも?

 

 

月末のハロウィンパーティーが楽しみです🎃 

 

getnavi.jp

 

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ