パリで子育て:子連れスポットやママが楽しめるパリ情報を紹介中!

日本人駐在妻の子育て日記です。主に就園前(0〜3歳)の子どもを連れていける場所を散策・紹介しています。他にもフランスでの育児、習い事、ギャルドリや現地私立幼稚園の情報なども。

頑張れ!ラグビー日本代表!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

珍しく本日二度目の更新です!

 

f:id:great_journey:20191020200221p:plain*画像はラグビーワールド2019日本大会公式サイトよりお借りしました

 

 

まーったくラグビーに興味がなかった私ですが、日本でのこの盛り上がりでラグビーファンになりました☆前回の日本戦の視聴率は39%だったとか?

 

実は我が家、パリでラグビーを体験したことがあります。日仏混合のチームですが、日本人が多く参加しやすいと思います。

 

そんな経験もあり、ラグビーに少し親近感を持ち始めていました。ルールがわからないながら、前回の勝利時は家族全員でテレビ観戦、息子も「頑張れー!」と応援して大盛り上がりでした。
(息子は「リーチ・マイコォ」と連呼しています。私が日本語読みが好きではないのでマイコォと覚えさせましたw)

 

 

今日のフランス代表は残念でしたね。。試合終了直前で1点差で負けるという><

 

日本には勝って欲しいです!!今日もテレビを観ながら応援中です!!

 

 

 

ラグビーコラボの面白いCM、泣けるCM、かっこいいCMがたくさんあるので良かったらみてみてください。

 

 


「新しい匂いのする街」丸の内のラグビー熱篇(TVCM・30秒)

 


「僕にしかできないこと」篇(ラグビーワールドカップ2019™日本大会・TVCM・60秒)

 


リポビタンD「日本への熱き想い」篇 30秒

 

 


リポビタンD「諦めない強さ」篇 30秒

 

 

 

www.rugbyworldcup.com

 

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ