パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

頑張れ!ラグビー日本代表!

スポンサーリンク

珍しく本日二度目の更新です!

 

f:id:great_journey:20191020200221p:plain*画像はラグビーワールド2019日本大会公式サイトよりお借りしました

 

 

まーったくラグビーに興味がなかった私ですが、日本でのこの盛り上がりでラグビーファンになりました☆前回の日本戦の視聴率は39%だったとか?

 

実は我が家、パリでラグビーを体験したことがあります。日仏混合のチームですが、日本人が多く参加しやすいと思います。

 

そんな経験もあり、ラグビーに少し親近感を持ち始めていました。ルールがわからないながら、前回の勝利時は家族全員でテレビ観戦、息子も「頑張れー!」と応援して大盛り上がりでした。
(息子は「リーチ・マイコォ」と連呼しています。私が日本語読みが好きではないのでマイコォと覚えさせましたw)

 

 

今日のフランス代表は残念でしたね。。試合終了直前で1点差で負けるという><

 

日本には勝って欲しいです!!今日もテレビを観ながら応援中です!!

 

 

 

ラグビーコラボの面白いCM、泣けるCM、かっこいいCMがたくさんあるので良かったらみてみてください。

*動画が観られなくなったのでリンクは削除しました(2023/08/25)

 

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ