パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

寒さ・乾燥にサヨナラ!超オススメ!買って良かったデロンギ製品

スポンサーリンク

デロンギのオイルヒーターを買いました!

 

これ、前から気になってはいたもの。人から「空気が乾燥しないからいいよ!」と聞いていたけれど、自分で説明を見ていなかったので本当にいいの…?と半信半疑でした。

 

そして冬到来。息子の寝相の悪さに「これはいつか風邪を引くな」と戦々恐々とする日々。やっとオイルヒーターについて調べ、とうとう購入しました!

 

 

結論。買って良かった!!!

 

電気代がかかるというので電力を(1500W/900W/600Wと)変えられるものしました。

 

だけど、電気代がかかろうが快適さ・暖かさ・風邪の心配をしなくていいのにはかえられない。夜中暖かくてお布団の掛け直しをしなくて済む。それでいて空気が乾燥しないから喉が痛くない。
→後日談。オイルヒーターでも完全に乾燥しないわけではないそうで、夜洗濯物を寝室に干しながら寝ることにしたので最強です!

 

お子さんがいらっしゃるご家庭には超オススメです。

 

チャイルドロックがあるし、部屋が暖まるわりに本体を触ってもたいして熱くない。今の製品ってすごい。

 

 

Amazonの検索で同じ製品が出ないのですが、我が家が買ったのは「RHJ65L0915」という型番です。

 

 

日本でもフランスでもおすすめです☆

 

製品情報 詳細 | De'Longhi デロンギ