パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】日本人のマッサージ「CHICHI PARIS」へ行ってみた​

スポンサーリンク

スポンサーリンク

在仏中、一度だけマッサージに行きました!

f:id:great_journey:20210125173145j:plain

 

マッサージばかりだったOL時代

駐在前のOL時代はWork Hard Play Hard!とにかく働いて(終電の日も多かった)とにかく遊んで(職場の人と散々飲みに行った)楽しかったけどクタクタの日々でした。

なので隙あらば?マッサージへ通う生活。マッサージ代のために働いているのか、働いてマッサージに通っているのかわからないような状況でした(笑)

 

強めのマッサージが好きで、職場から近かったこちらには大変お世話になりました。寒い冬の日、短時間コースでもひざ下マッサージを受けて帰るとむくみは取れポカポカになってすごく良かったです。

beauty.hotpepper.jp


ちなみに夫はマッサージに頼らず「運動して筋肉をつけたらいい」」と理系らしいことを言いマッサージ否定派です。私も頭ではわかっても運動して疲れるのが嫌だったので、、結局マッサージに頼っていました。

パリでも辛い肩、腰

仕事を辞めて渡仏。パソコンばかりのデスクワークからは解放されたものの、赤ちゃんを抱っこしてバキバキになる体。

近所にはアジア系のマッサージが多数あったものの、腕も口コミもわからない。色々探して見つけたのがパリにある日本人のマッサージ店!正確にはエステサロンですが私の大好きな指圧系もあったのです。

 

CHICHI PARIS

日本人エステティシャンの詩帆さんが経営されるサロン。フェイシャルやボディトリートメント、脱毛などメニューが豊富!フランスをはじめとして多数資格をお持ちですし、日本人ならではの感性や共感といいますか、痛いところや強弱などの細かなことも日本語で伝わりますし「ここで施述を受けて良かったな」と思えました。

詩帆さんは在仏歴が長いので、洗剤やフランス人についてなど色んなお役立ち情報を教えてくださいました。会話がそれはそれは楽しくて…。私は喋りすぎましたので^^;静かに施術を受けたい方はそのように伝えると良いと思います。

↓ボディマッサージメニュー画像をHPよりお借りしました。どれも魅力的!

f:id:great_journey:20210125172529p:plain

 

アクセス

最寄駅はエコール・ミリテール。エッフェル塔のたもととも言えるようなすごい立地です。
お店は「美容室Beauty Salon Eiffel(旧Ukiyo Yutaka)」の地下1階で、0階の美容室受付で「CHICHI PARISの予約をしている」旨伝えると案内してくださいます。
というか、おそらく予約のお時間に詩帆さんがお迎えしてくださると思います。

 

予約方法

私はお電話をして美容院側で働くフランス人が出てドキッとしながらもたどたどしいフランス語で詩帆さんにつないでいただけたのですが、HPのフォームから予約(問い合わせ)ができ、そちらで予約される方の方が多いそうです。

毎日がんばって疲れているみなさん!たまにはマッサージもいいですよ!

www.chichiparis.com

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ