パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【東京・銀座】スリコプラスの子どもグッズがすごい!

スポンサーリンク

銀座のスリコが良いと聞いて行ってきました。

 

実際に行ってみると「3COINS+PLUS」で少しお値段が高いのですが、それでも安くて便利なアイテムがたくさん。可愛い物も多く、見ているだけでも楽しかったです!

 

これ買った!値下げアイテム

元が安いのにお値下げになってお買い得なものがありました。

 

ボールプール用サークルが半額に!ボールも買いました。星やハートのボールが入っていて可愛いです。プールは安いだけあってふにゃふにゃですが。

次男が遊ぶにはもう遅すぎる感は否めませんが、家で過ごすことが多い冬、少しでも遊べるアイテムが欲しくて…。パリで買ったボールは空気が抜けてダメになりました。

f:id:great_journey:20221225165321j:image

 

長男用に可愛い虫かごと、次男用にお砂場セット。中身はケーキの型とかティーポットとかです。お砂場で使いづらいな…と思いお風呂のおもちゃとして活躍中。

f:id:great_journey:20221225165306j:image

 

すごいのあった!子ども向けグッズ

赤ちゃん、子ども向けグッズ、専門店で買わなくてもここでいいじゃん!て思うほど色々なものがありました。びっくりしたアイテムは最後に紹介します。

 

良さそうなのがこちらの折り畳みデスク。ちゃぶ台みたいな感じで使うので別途椅子を揃えなくていいですし、クレヨンなどを収納できるのもいい!
f:id:great_journey:20221225170112j:image

 

我が家はしっかりしたデスク&チェアを使っていますが、「本格的なのはまだどうしようかな…」と迷うならこれも良いなと思いました。

 

スヌード付きの帽子

f:id:great_journey:20221225170200j:image

 

抱っこ紐、ベビーカー用ガウン(?)。私は長男出産時に同じような防寒グッズを確か3,000円とかで買ったので、スリコプラスで買えるなんてうらやましい。
f:id:great_journey:20221225170157j:image

 

そして最後にびっくりしたのがトイトレグッズの男の子用のトイレ!おまるや補助便座は見たことありますが、立ってできるのは初めて見ました!対象年齢は3歳〜でした。

f:id:great_journey:20221225170115j:image

 

他にも人形を乗せて子どもが押せる簡易バギーや子どもが入れる程度のテントなど、楽しそうなものがたくさんありました。

 

 

テレワーク向け便利アイテムも

こんなのもありました。一日中仕事をするのに床座りは疲れそうではありますが…

f:id:great_journey:20221225170009j:image

 

お菓子やお料理系のものも売っていて、山菜炊き込みご飯の素も買いました。

ところがこちら…パッケージに使い方が書かれていない…!お米と一緒に炊くの?炊いたご飯に混ぜるの?あえて書かれていないのかデザインミスなのか…。

HPを見たら使い方や分量が載っていました。ものによって炊く前/後と入れるタイミングが違うようです。なら書いてもらわないと不親切ですね〜。

f:id:great_journey:20230223071536j:image

 

とまぁ最後疑問もありましたが、お買い物は楽しかったです!

 

確かエレベーターがないのでそこだけ注意ですね。

 

http://3COINS+PLUS 03-3566-4167 https://maps.app.goo.gl/E1Z1H8HWG5CyZjCk8?g_st=ic