パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【超お得】銀座いさみやのガレージセールへ行ってきた

スポンサーリンク

銀座三越のそばにある「銀座いさみや」。子ども関連のグッズならなんでも揃うので銀座を訪れた際は時々お邪魔しています。

 

 

3着で1,100円!の激安セール中

毎日ではないのですが、ここ一週間くらい前からガレージセールが開催されています。実施日はインスタでお知らせがあるので気になる方はチェックしてみてください。

場所はお店から少し離れた場所なのでご注意を。↓のチラシ内に地図が載っています。

f:id:great_journey:20200808163731j:image

 

 

ガレージセールに行ってきた

今日やっと行けました!これからもまだまだ着られる夏物が本当に3着で1,100円!安すぎる…。1着だと440円だそうです。

 

Tシャツ、半ズボン、パジャマ…。男女半々ずつありましたが女の子の方が充実してたイメージ。男の子服はシンプルだけど、女の子服はデザインだったりフリルとか色々可愛いですからねぇ。女の子服の方が目に入るのかも。

f:id:great_journey:20200808170325p:image

 

普段息子の服は私の趣味&いい服を着せたいのでポールスミスが多く(パリでたくさん買ってきた)、まぁ汚れが気になる…。

とはいえ全然汚さない方だとは思う。激しい遊びはしないので。周りみんなそんな感じ…都会っ子の習性?

 

汚しそうな日は義実家からもらったUTとか着せていたけど、今日買った服も遠慮なく着せられる。

 

まあ週の半分は制服なので毎日私服フル活用ではないのですが、ボチボチサイズアウトも出てきているのでいい買い物ができました☆

 

 

魅惑のデパ地下スイーツ

せっかくの銀座なので松屋のデパ地下でケーキを買うことに。久々なのでワクワク〜☆

(実はこの前大宮の鉄道博物館へ行き大宮駅駅ビル?に美味しそうなケーキ屋さんがたくさんあったのですが、帰りに買おうとしたら電車の出発ががギリギリで買えなかったのでケーキを欲していた。…私だけ)

 

私はショートケーキが好きなんです。パリではほぼお目にかかれないこの日本のケーキよ!!

 

色々見て回って「ブールミッシュ アルティザン」のメロンのショートケーキとゼリーを購入。息子はチョコレート好きなのでデメルを指名…。

f:id:great_journey:20200808163535p:image
f:id:great_journey:20200808163528p:image

見た目通りの美味しさでした!
f:id:great_journey:20200808163542p:image

 

夏はゼリーもいいですね。次買うなら千疋屋のゼリーかなぁ!

 

何店舗かあるようです。

ブールミッシュ アルティザン

 

オンラインショップではフランスの焼き菓子などが購入できます。

ブールミッシュ オンラインショップ |