パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】フランスの「a-qui-s」でお名前シールを作ってみた

スポンサーリンク

息子のパリのモンテッソーリ幼稚園入園に向けて「お名前シール」をオーダーしてみました。



先日友人が日本から遊びに来てくれたので日本でお名前シールを作って持ってきてもらいました!ありがい。フランスでも同じようなサービスがあるとのことで、今回は作ったレポートです。

 

 

 

フランスのお名前シール作成サイト「a-qui-s」

ブログを通じて教えていただいたこちらのサイト。知らない土地にいてもこうして色々教えていただけるのでありがたいです!

https://m.a-qui-s.fr

 

 

シールの種類

左はアイロンがけ用、右はアイロン不要。左は10年取れないんだとか。右はアイロン不要とはいえこれで完璧に取れないわけではなく、コートなどに「急いでいる時」「着る寸前の時」に貼る用で、貼った後に取ることもできると書いてありました。

f:id:great_journey:20180803134538j:image

 

注文の流れ

左の「アイロンがけ用」をオーダーしてみました。おそらく「アイロン不要」も同じ流れだと思います。希望の商品のカゴマークを押します。以降、“お名前”は偽名の「KEN YAMADA」でご覧ください。

 

f:id:great_journey:20180804084134j:image

 

**********

 

オーダーページに進みます。「1.Quantite」では注文枚数を選びます。「2」で名前を入れるのでこの時点では本当は名前欄はブランクで出るのですが、この画面を後からキャプチャーしたので名前が出ています。「1」「2」の緑のタブを直接押して切り替えもできますし、選択肢下に出る「前に戻る」「進む」ボタンでもページの切り替えができます。

 

f:id:great_journey:20180803141032j:image

 

**********

 

「2.Texte」では欄が2つ出ます。上の欄に名前を入力。下の欄は使うことはないと思います。サブで何か入れたい場合に使用、かな。

 

f:id:great_journey:20180803141038j:image

 

**********

 

「3.Ecriture」でフォントを選択。下に行くと筆記体が多く私は読みづらいのでデフォルト(一番上)にしました。コロンとしてかわいいし!

 

f:id:great_journey:20180803141028j:image

 

**********

 

「4.Dessin」でイラストを選びます。もちろん選ばなくてもOK。選ぶと名前の後ろに入ります。*そうそう、日本語にもなっている「デッサン」てフランス語なんですね。ギャルドリで知りました。


f:id:great_journey:20180803141019j:image

 

**********

 

「5.Couleur de texte」で文字の色を選びます。


f:id:great_journey:20180803141023j:image

 

**********

 

ここまで選ぶと更に先へ進むボタンが出るので進み、問題なければ「Valider mon panierr」を押して発注先等の入力画面へ。


f:id:great_journey:20180803141045j:image

 

**********

 

過去に購入経験があればメールアドレスとパスワードを入力、初めての購入であれば更に下にあるメールアドレスのみ入力する欄へ入力して次へ。

f:id:great_journey:20180803141014j:image

 

**********

 

左の「Saisir une adresse de livraison」を選択して発送先住所、名前、電話番号等を入力します。発送先の国名選択でフランス以外も出たからフランス以外へも送れるのかな?その場合の送料は確認していないのでわかりません。

 

f:id:great_journey:20180803141042j:image

 

**********

 

内容に問題なければ進んで送料のページへ。急がなければ0ユーロ、急ぎで欲しければコリッシモやクロノポスト/DHLを選択(コリッシモもクロノポストも良くない話を聞くので微妙ですがね…)。私は急がないので通常配送にしました。配送予定日が表示されるので参考になります。

 

f:id:great_journey:20180804085652j:image

 

**********

 

この後に支払い手続きへ。カードや小切手などが選べます。私はカード払いを選んだもののそのページに番号を入れるところがなく、さらに先へ進もうとしたらエラーに。。戻ってカード払いのページで「VISA」などのイラストを押すと進めました。

 

到着までの期間

・8/3(木)の朝にオーダーし、到着予定日は8/9(木)〜8/17(金)
・8/6(月)の夕方に「郵便局で発送済み」のメール連絡あり
・8/9(木)にポストに入っていました

オーダーから1週間で手元に届きました!なかなか早いと思います!

 

商品のクオリティ

今回は60枚(12.50ユーロ)を注文しました。
かわいい封筒で届きました!

f:id:great_journey:20180810061044j:image
f:id:great_journey:20180810061037j:image


チラシが1枚とかわいいマグネット、シールは襟につけた状態に見立てたパッケージに入っていました。
f:id:great_journey:20180810061032j:image
f:id:great_journey:20180810061029j:image

 

シールはプラスチックっぽい素材で印字もとてもきれい!日本の100円均一で買ってきた布製テープは文字を書くとにじんでどうしようもなかったです。
f:id:great_journey:20180810061040j:image

実際アイロンでつけてみると全面糊なのでピタッとくっついて取れませんでした!糊自体はお洗濯にも強いです。ただお洗濯を相当重ねると文字が薄くなってきますが、子ども服はサイズが変わるので何年も着ないので問題ないかな。※個人の感想です

 

お友達紹介特典

購入時にすでに購入済みの友人(紹介者)のメールアドレスを入力すると、「購入者は初回10%オフ」「紹介者は1人につき2ユーロの割引」がもらえるそう。「2ユーロ」特典は累積することができます。周りに必要なお友達が多い方にはお得ですね。

時々購入者向けのお得なキャンペーンもあります。

www.europe-kosodate.com

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ