パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】フランスで安心なオムツ「Love & Green」が買えるお店

スポンサーリンク

私が買っているお店を紹介します。 ※2018年8月7日に追記しました。

 

★その前に「Love & Greenとは?」はこちら★

www.europe-kosodate.com

 

SIMPLY

意外や意外、モノプリなどの大型スーパーには置いていないのに、オムツの種類も少ない小さなスーパー・SIMPLYで発見しました。私は普段は行かないスーパーだけどオムツ探しに入ってみて大正解!たまに「2つ買うと◯ユーロオフ」という値引きがあったりも。

 

Carrefour Market

同じカルフールでもCityやExpressでは見たことがありません。大型のMarket限定で置いているのかな?私が行くMarketではLove&Greenのオムツの他にボディソープもありました。しかも私の行く店舗は毎週水曜日は赤ちゃん用品が10%になるという特典も!

f:id:great_journey:20180609045744j:image
f:id:great_journey:20180609045737j:image
f:id:great_journey:20180609045733j:image

 

SIMPLYでもCarrefour Marketでも一番使われていると思われるNo.4(7-14kg)のサイズは品切れになることが多く、見つけたら複数パック買うようにしています。

我が家では以前はパンツタイプもテープタイプもAmazonフランスで購入している日本のオムツを使用していましたが、息子がお腹を壊すことが多くてテープタイプの使用量がとても多くて・・・。その度にAmazonで発注するのも宅配を受け取るのも大変なので、今はテープタイプはLove & Green をお店で買うようにしています。

 

パリ15区の薬局

Vaugirard駅の近くにある薬局でLove & Greenのオムツを見かけました。ショーウィンドウに見えるようにディスプレイされていました。


PHARMACIE PHARMAVANCE Vaugirard


 

Amazon

ここでも買えます。店頭では見つけることのできないミルトンもここで買えますしね。日本も海外も、困った時はアマゾン様様!

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ