パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

極寒を乗り切る!我が家のあったかアイテム

スポンサーリンク

最強寒波!さすがに寒いですね。

ベルメゾンとコンビミニは良いアイテムが結構あるので、ユニクロから徐々にシフトしています。

 

子どものパジャマ:ベルメゾン

これまでユニクロのキルティングでしたが薄くて寒がりました。フリースだとかゆくなったりするので好きではなく、
色々見て選んだのがベルメゾン
中は綿、表が起毛なんです。

長男曰く薄いけど暖かいとのこと。
チクチクしないのも良いそうです!

残念ながら完売したっぽいです。このシリーズで親子でリンクコーデができます。
f:id:great_journey:20230125112911j:image


次男が大きくなったらこういう「ザ・パジャマ」でみんなでリンクコーデしたいなと思っています。

子どものスリーパー:コンビミニ

よくあるスリーパーは「上半身だけ、半袖タイプ」で、お布団を蹴る長男には物足りなかったです。見つけたのがコンビミニの長袖&ロングタイプ

たまに日中私が借りて着たりしますが(羽織る程度)薄手だけど暖かいんです!
本当に買って良かった品。
デザインも可愛いんです。

昨年Lサイズ(120〜130cm)を購入して、現在身長120cmの長男もまだまだ十分着られます。タイプは異なりますが赤ちゃん用もあります。

80〜130cm

50〜100cm

母のパジャマ:ジェラピケ

可愛すぎで敬遠してたジェラートピケ。母が買ってくれたのでいい歳してデビューしたのですが
ものすごく暖かい!
あったか目的で買うの、アリ!!


上下セットで着て、寝室はオイルヒーターで温めて寝ているので朝は何もかけていません。それくらい暖かい。親子ともに毛布を蹴って寝ています・・笑

夫はまぁ自分で選んで着てもらっていますが(笑)、余っている私のジェラピケのパーカーをたまに着ています。うんと伸びるので女性用ですが着られています。

 

 

暖房:デロンギのオイルヒーター

何度かブログに書いていますが、我が家の暖房はデロンギのオイルヒーターのみです。
エアコンと違って風が出ない優しい暖かさ。壁や床まで暖かくなって、暖かさのボールに包まれているような感覚です。

寝る時も寝室でデロンギをつけっぱなし。ベッドで寝ていますが掛け布団はいらないし、朝には暖かくて毛布すら蹴って何もかけていないです。私は一度寝ると朝まで起きないので子どもがお布団を蹴ってもかけ直せないのですよね…なので暖かい寝室は安心です。

電気代はかかりますが、
一度使うとやめられません!

カンブリア宮殿で見たデロンギ社のお話がとても面白かったです!社長がすごいお方でした。(アイディアとか交渉とか)

www.tv-tokyo.co.jp

 

もう一台買い足す予定で、オイルではない「マルチダイナミックヒーター」も気になっています。

oilheater.delonghi.co.jp

 

極厚カーペット

厚手のものがもっちりで気持ちよくリピートしています。高反発、低反発どちらも購入しましたがどちらも良かったです。そのうちへたるのは仕方ないので正直消耗品かなと思って使っています。

子どもの足音軽減にもなると思うので賃貸暮らしでは重宝していますし、これ一枚で寒さを感じないので買って良かったです。

サイズやカラーは色々あります!

 

早く春になりますように!!