パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【東京・遊び場】東京タワーの子ども向け新施設「RED° KIDS」

スポンサーリンク

2022年7月にオープンした新スポットへ行ってきました。

 

RED° KIDS(レッドキッズ)

東京タワーの1階にあります。
ボールプールや、映像を組み合わせた仕掛けなどなど・・・。デザインや内容は竹芝にあるculafulに似てるなぁと思いました。

kids.red-brand.jp



culafulについてはこちら 

 

www.europe-kosodate.com

 

 

会員特典/チケット費用

ネットからRED°会員になると3つのお得な特典があります。登録は無料。

1. チケット価格が安くなる
2. 子どもはドリンクが1本もらえる
3. 帰りにガチャガチャができる(1回)

ただし、RED°会員サイト上ではチケットが買えそうに見えますが、東京タワーのRED° KIDSは「チケットの事前購入(ネット購入も)は不可、当日窓口でのみ購入可能」なのです。ここがややこしいなと。ネット購入できたら便利なのに。

2022年9月時点でのチケット費用はこちら

 

遊び場はこんな感じ

チケットを購入するとロッカーキーを渡され入場します。靴を脱いでロッカーに荷物を入れると、この川のスペースに出ます。川は映像で、触ると仕掛けがあったりも・・!?
写真左側にはトランポリン、奥にはボールプールがあります。



ボールプールの上から見た景色。トランポリンの奥に赤ちゃんなど小さい子向けの空間、川の奥にはお絵かきスペースや砂遊びエリアがあります。

 

次男はまだ光るお砂場では遊ばせませんでしたが(食べたり目に入ったりしそうなので)、それ以外はボールプールもトランポリンもとっても楽しんでいました!



長男はトランポリンが好きそうだったかな?
あとはチームラボによくある、塗り絵をして機械で取り込むと壁に自分の作品が映し出されるのも楽しみました。


子どもがうんと体を使って遊べるのと、オープンしたてのせいか?場所柄か?キドキドなどに比べて混んでいなかったのも良かったです。

 

大人向けのRED° TOKYO TOWERも

子ども向けの「RED° KIDS」の他に、大人向けのアトラクションもできたそうです。
VRゴーグルを使ったりトランポリンなどのゲーム、モータースポーツのシミュレーターゲーム、ポーカーなどもあるようです。


www.youtube.com

 

夏限定の水遊び(終了)

もう終わってしまったのですが、駐車場側にはウォータースライダーや噴水などの水遊びスペースがありました。長男の大好きな逆バンジーも!
f:id:great_journey:20220911000102j:image


近年は食のイベントもたくさん開催されていますし、東京タワー、色々頑張っていますね。

 

kids.red-brand.jp