パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【2023シンガポール旅行③】アクティビティは「Klookパス」のまとめ予約がオススメ!

スポンサーリンク

個別で予約をするよりまとめ予約の方が多くのアクティビティで安くなる!


写真はアイスクリームミュージアム

f:id:great_journey:20240705002034j:image

 

 

訪れた観光地

お友達と遊ぶ時間以外でこのような場所へ行きました(一部お友達と観光)。

・ガーデンズバイザベイの「クラウドフォレスト」「フラワードーム」
・ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)
・シーアクアリウム
・ナイトサファリ
・ミュージアムオブアイスクリーム
・空港内のバタフライパーク(無料)

その他に本屋さん巡り、街歩き、モールでお買い物、ホテルでプールなども。

Klookですべて予約できますが、個別で予約するよりももKlookパスで予約する方が断然お得!

 

Klookパスとは?

アトラクション(有料の観光)を組み合わせて予約ができます。
2〜10個、いずれにするかは自分で選べるので無駄なく選ぶことができます。


HPより

 

アトラクションをいくつ選ぶかは以下から決めることができます。多めにしておいて無理やり選ぶより、確実な数を申し込んでおくと良いかも?子どもは気分で行きたい場所が変わったりするので・・・。またUSSだけは追加プレミアムオプションにチェックしないと選ぶことができません。


私は
・行きたい場所を決定
・個別/Klookパスで総額比較
・Klookパス数を決定
・一番お得なパターンでアトラクションを選択
・お得じゃないアトラクションは個別で予約
にしました。
Klookパスにしても全然お得じゃないアトラクションもあった気がします。

Klookパスの使い方、注意

アトラクションによるのですが、

・単純にアトラクションを選んで終了→パスに表示される画面を提示・スキャンでそのままOKのところ
・アトラクションを選ぶだけでなくその後入場時間を選んだり何か入力が必要なもの

などバラバラでした。
ナイトサファリは入場時間を選ぶ必要があったのでギリギリに予約をすると遅い時間しか空いていなかったりするので注意です。

 

次の旅行で行きたいところ

時間がなく行けなかったこのあたりに行きたいです!

・アドベンチャーコーブウォーターパーク
・スカイラインリュージュ
・空港内の遊び場
・シンガポールケーブルカー
・マリーナベイサンズ

リュージュは小学校低学年にはちょっと怖いかもですが・・・。マリーナベイサンズは長男の希望。

あとは子連れならセントーサ島に滞在(宿泊)してアドベンチャーコーブウォーターパークでうんと遊ぶのがいいかなと思います。

大人だけだと観光メインでアフタヌーンティーやマリーナベイサンズなどへ行くのでしょうか?シンガポールはプールや遊び場など楽しめるところがたくさんあって、シンガポールは大人より子連れファミリー旅行向きだなと思いました!