パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】15区役所前のイベント(9/22、9/30)

スポンサーリンク

週末のイベントポスターを見かけたので紹介します。

いずれもパリ15区役所前で行われるようです。

 

9/22(土)Fête des familles <家族の日>

f:id:great_journey:20180919061554j:image

HPに多くは書いていないのですが、様々なアクティビティがあってmini-farm(動物でも来るのかな?)があったり子ども服や育児用品のお店が出店されるようです。「organisée deux fois par an.」と記載があるので年に2回開催されるのかもしれません。あくまで「かも」ですが…。

 

詳しくはこちら→Fête des familles, le 22 septembre - Mairie du 15e

 

9/29(土)FESTIVAL CORÉEN 2018 <韓国フェスティバル>
f:id:great_journey:20180919061557j:image

こちらはパリ15区のHPには載っておらず、こちらのサイトに詳細が載っていました。

https://lagendageek.com/event/festival-coreen-2018/

 

Google翻訳によると「韓国のストリートフード、伝統的な洋服やアクセサリー、K-popなど」が出るようです。そういえば15区に住む友人が昨年「区役所前で韓国のお祭りをしていて食べ物などが出ていて賑やかだった」と話していて行きたいなと思ったのを思い出しました。これだったのかな?

 

せっかくパリにいるのでこういうイベントに参加するのも楽しみです。

 

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ