パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

日本にもあるパリのパン屋さん Maison Landemaine

スポンサーリンク

パリで複数店舗を展開するパン屋さん、Maison Landemaine へ行ってきました。

 

自宅の本棚に埋もれていたこちらの本を読み返したところ、素敵な&行きたいお店が満載!最近はここに載っているお店を順番に回っています🙂

 

以前お店の前を通ったことがあり、秋だったため「お店で食べている方が多かった=イートインスペースがある」と思い込み、今月家族で朝ごはんに出かけたら席は店外だけでした。正確には店内にハイテーブル&ハイチェアが1、2席ありましたが、子連れでハイテーブルでは食事しづらいのでテイクアウトにしました。

この日は放射冷却で極寒!気温は0度近くだったと思います。さすがに外で食べている方はいませんでした。

f:id:great_journey:20180221041120j:image

 

 

バゲットからクロワッサンなどの定番のパン。f:id:great_journey:20180221041152j:image

f:id:great_journey:20180221041124j:image

f:id:great_journey:20180221041140j:image

 

スイーツもずらり!パンは(味は違えど)種類はどのお店も似たり寄ったりなので、私はスイーツの方に目がいきます。どれも美味しそう!

f:id:great_journey:20180221041130j:imagef:id:great_journey:20180221041135j:image

 

バゲット、クロワッサン、パンオショコラ、レアチーズケーキを購入しました。 

 

 

クロワッサンはバターたっぷりで完全に私の好み‼️レアチーズケーキも少しサワーのある爽やかな美味しさでペロリと完食。日本人が食べ慣れた味、これも好み♡

 

 

お店のHPは仏英日の切り替えができます。

http://www.maisonlandemaine.com/maison-landemaine1.html


ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ