パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【通販】ドリンク「みんなのみかたDHA」を試してみた

スポンサーリンク

ネットサーフィンをしていると出てきませんか?こちらの広告。

f:id:great_journey:20210605001838p:plain


ずっと気になっていたので思い切って試してみました。

 

お試しセットを頼んでみた

10本入り500円です。
f:id:great_journey:20210531133939j:image

飲んでみて

4歳の息子は「美味しい」とまでは言いませんが「今日も飲みたい」と言って飲んでいました。私が味見する前に飲みきってしまった、、 

 

勧誘がしつこい

商品が届いた頃からどんどんかかってくる勧誘電話。私は知らない番号からの電話は出ないので、着信履歴から番号検索をしてここからの勧誘だと知りました。

電話に出るまで毎週かかってきます。まだ一度も出ていないのでこれからもかかってくるでしょう・・。

加えて葉書も届きます。この葉書が面白くて。
載せちゃっていいかな?

f:id:great_journey:20210605001316j:image


上記写真、左から届いた順なんですが値引額がどんどん増えていく!
最初は540円引き→1,080円引き→半額まで!

どうしようか迷っているので
ラストチャンス!半額!
と言われると確かに心が揺れる。

だけど最初の葉書で購入していたらもったいなかったな。


体に良いとされるDHA。それが美味しく手軽に取れるなら・・・お得な期間だけでも続けてみようかな?と思いましたが結局注文しませんでした。

それは
・勧誘がしつこくてげんなりした
・添加物が気になった
から。

DM(葉書)だけでも心は揺さぶられるのにしつこく電話がきたら嫌になっちゃうよ?電話は結局取らなかったけれど着信が何度もあるのは本当に嫌でした。

あとは結局は甘いドリンク。砂糖や添加物があるからなぁ・・だったら毎日は摂れないけれど鯖などの青魚から摂りたいなぁと。

f:id:great_journey:20210605002407p:plain
出典:ニッスイ みんなのみかたDHA


ということで購入には至りませんでした!

こういう通販のみの製品はハードルが高い(電話&葉書がしつこい)なぁと改めて思った経験でした。


私は授乳中は専用サプリで赤ちゃんにDHAを届けています!