パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

おこもりに海外ドラマ② ストレンジャーシングス

スポンサーリンク

オススメドラマの2つ目。有名すぎて手を出さずにいたけど、観たらやっぱり面白い!

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界』(Stranger Things)

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。(Netflix公式サイトより)

f:id:great_journey:20200329071132p:plain

 

私はFRINGE(フリンジ)やHEROES、子どもの頃はXファイル(怖かった!)を観ていたくらいなのでSFモノも大丈夫なのです。
大丈夫=楽しめる、怪しんで観ないという意味で。ドラマなんだけど「へ〜こんなことがあるんだ」と素直に受け取ってしまいます。。FRINGEは難しいけど面白かったな。ご存知の方いますかね・・?www.superdramatv.com

 

ストレンジャーシングスは1983年〜のインディアナ州・ホーキンスの田舎が舞台。次々と起こる不可解な事件。最初はそれが点で起こるので誰も信じてくれなかったりするんだけど、点と点が線でつながって解決へ向かう気持ち良さ。みんなの行動力にリーダーシップ。超SFなんだけど、アメリカが絡むと?実際にあり得るんじゃないかと思ってしまう。

切ないシーンも満載で、ドラマ・作り話とわかっていても辛さを引きずったり、、、
反対に温かいシーンもたくさんあります!!

キャストでは私は特にエル、所長、スティーブが好き!観ていくとわかると思います!



RIVERDALEを超えた?

元々はRIVERDALEの配信待ちの間に手持ち無沙汰で見始め、結局ストレンジャーシングスの方がハマりました。RIVERDALEは配信が遅くなったので間が空きすぎて話がわからなくなった感もあり。。

私は見始めると(感情)移入してしまうタイプで、ストレンジャーシングスのようなものもなんだか世界の片隅で本当に起こっている感じがしてしまうんですよね。それくらいリアルで、子役含め役者さんたちの演技が素晴らしいんだと思います!


アメリカの田舎町のドラマというのも好き。オススメドラマ①で紹介したRIVERDALEもそうだし、One Tree HillやGleeなんかも大好きです。人が温かかったり距離が近かったり、アメリカらしさもよく描かれているんじゃないかなと思います。



ストレンジャーシングス、アメリカではまだシーズンが続いています。日本の放送は(本国に追いついたのかな?)まだ未定だけど、続きが楽しみ!!それまでにもう一回観ようかな。

www.netflix.com

 

 オススメのドラマのひとつめはこちら

www.europe-kosodate.com