パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【ウエル活のススメ】毎月20日は「Tポイント×ウエルシア」でお得に

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みなさんはどちらのドラッグストアでお買い物をされますか?

 f:id:great_journey:20210720104139j:plain

パリから日本に戻ってポイントカードの多さにうんざりしてばっさり諦めました。PayPayや楽天PayなどのQRコード決済も充実しているのでそっちでポイントを貯めればいいかなぁと。そんな私でも改めてTポイントだけは貯めています。

それはずばりウエル活のため!

 

ウエル活とは?

この言葉はウエルシアが提示している正式名称ではありません。ポイ活(ポイント活動?)界隈で言われている言葉です。

毎月20日はTポイントを200ポイント以上の利用で1.5倍として購入できるのです。

 

どれくらいお得?

今月も行ってきましたウエルシア!20日は朝一でも混んでいます。休日にぶつかるとレジは長蛇の列!しかも1人あたりの購入量がすごいから余計に並ぶ。

ざっくりのお会計額

購入金額    8,000円
Tポイント充当額 5,300円
お得額     2,700円

5,300×1.5で約8,000円となるので、
通常8,000円の購入には
Tポイントが8,000ポイント必要なところ
20日は5,300ポイントだけで済むのです。

超お得ですよね!?


これを知ってから我が家では買いだめ系は毎月20日におこなっています。

お近くにウエルシアがある方はぜひ♪