ママ向けカフェとは少し違いますが、ファミリーフレンドリーなカフェです。
カフェの場所
パリ20区、ナシオン広場よりもう少し北、墓地の近くです。駐在家庭(15、16区に多い)からは少し行きづらい場所。
店内
木のぬくもりに植物もあり、落ち着いた雰囲気。私は訪れたことがないのでお店の写真を見る限りですが、ハイチェアはあるようです。オムツ替え台の有無は不明。
エリア
行っていないので実際どのような感じかわからないのですが(すみません、、)、Le grand bistroとLe mini bistroという二つのエリアがあるようです。
★Le grand bistro
HPによるとダイニングエリアでは60人分の席があるとのこと。食事はもちろん、仕事、読書、遊びにも、と(意訳しています)。
こちらの写真がLe grand bistro。
★Le mini bistro
18席。仕事やランチに、そして子どもたちに。子ども向けの大きさ?写真に見える滑り台のようなものは実際滑れるのか?実際に行って確認したいところです。(が、我が家からは遠いのでなかなか…難しい)
★テラス
カフェはヴィタリー庭園の歩行者広場に面していて、広々としたテラス席もあります。
どうやら子ども向けの赤い乗り物で遊べるようです。
図書館/おもちゃ図書館
パリの児童館には遊べる・レンタルできる「おもちゃ図書館」が多いです。というか児童館よりそちらが多い・メイン?こちらにもあるそうです。(こちらのお店では貸し出しまで行っているかは不明)
読書用のスペース。秘密基地みたいで面白いですね。
★アトリエ
サウンドシステム、ミラーボール、巨大スクリーンを備えたお部屋。子どものお誕生日会・パジャマパーティー、会社のイベント・セミナーに使ったり、様々なワークショップが開催されたりしているようです。
子どものお誕生日会のプランについては、こちらに詳細が書かれています。
https://supercafe.fr/privatisation/
雰囲気が良さそうですし楽しそうなカフェ。一度行ってみたい!
*写真はすべてHPよりお借りしました。