パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】フランスでポン・デ・リングが食べられる!?

スポンサーリンク

2022年1月にオープンしたて!?のドーナツ屋さん!

 

ミスドってたまに恋しくなりませんか?私は定期的に食べたくなるのがミスド。そしてポン・デ・リング。

今は近所にお店がないので食べたくなるとわざわざ電車に乗って買いに出かけます。実家だと5分の距離にあるのになぁ!なので帰省すると必ずミスドへ行きます。

パリでポン・デ・リングらしきものが売られていると耳にしたので紹介します♪

食べた方によると美味しかったそうなので、もし食べた方がいらっしゃったらどんなだったか教えていただけるとうれしいです♪

 

「PonPon」のドーナツ

ポン・デ・リングらしきドーナツを提供するお店。
その名も「PonPon」。

お店のHPはなくインスタのみとなります。お写真を拝借すると・・・

f:id:great_journey:20220218133436j:image


まさにポン・デ・リング!

「mochi」とあるのでお餅を使ってこのモチモチ感をだしているのでしょうか?

お店をオープンする前にインスタでお店のヒントを発信されていたのですが、その内容が
・日本から来ました
・アメリカに住んでいます
・ハワイでバカンス中です
などで、「日本人のお店・・?」とも思ったのですがお正月がなんだか中国風?でもかわいい内装は韓国っぽい?でも味が美味しいならなんだっていいし、ポン・デ・リングを完コピする必要だってないですからね。

あのもちもちドーナツがパリで食べられるなら!


とはいえホットケーキミックスを使えば自宅でも簡単に作れるようなので、今度長男と作ってみようと思います♪

cookpad.com

アクセス

パレ・ロワイヤルのすぐそば。家賃が高そうですね!?

Kマートや京子などから近いので日本食買い出しのついでに寄るのも良さそうです。

 


お店のインスタはこちら

https://www.instagram.com/ponpon.cafe/

 

他にもある!パリでお餅

パリにも日本の和菓子屋さんは
・とらや
・marutomiparis
・朋
などいくつかありますが、フランス人によるモチショップというのも面白いですね。フランス人に大人気のようです。

 

 

 

www.travelnomemo.com

 

 

にしてもこちらのオンラインショップ?は作りかけでしょうか・・?和菓子にしてはとんでもない高値で、でものぞいてみると何もないという・・?お忙しい中HPを作ってそのまま、という感じでしょうか?異国の地でおつかれさまです!

ショップ | Takanori MURATA pâtisserie japonaise traditionnelle