パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】家族写真@Trocadéro(トロカデロ)

スポンサーリンク

パリでの家族写真の思い出。


前回日本での家族写真撮影について書きました。パリ時代にも現地で家族写真を撮りました。

www.europe-kosodate.com

 

お願いしたカメラマンさん

パリでの家族写真の撮影はPARIS LIFE PHOTOのオオタさんにお願いしました。

家族写真、ウエディング、どんなお写真でもお願いできると思うのですが、HPで実際のお写真を拝見してとても良かったのでお願いしました。

Paris Life Photo 写真撮影のご依頼はパリライフフォト | BLOG


他にも出張カメラマンさん(かつ日本人の方)は複数いらっしゃるので、ご自分の好きなテイストを撮られている方にお願いするのが良いと思います!

 

撮影場所はTrocadéro(トロカデロ)

我が家は家の立地柄、エッフェル塔周りで遊ぶときはもっぱらChamp de Mars(シャンドマース)側でした。なので撮影もChamp de Marsでと思ったのですが、撮影時間の日当たり具合や芝生に入れる時期・入れない時期などあり、この時期は芝生に入れないとオオタさんに教えていただきトロカデロ側で撮影しました。撮影経験が多い方ですとこういうアドバイスが潤沢なのでありがたいです。


撮影当時は息子がまだ小さかったので、オオタさんが持ってきてくださったシャボン玉やガーランドが良い刺激になり素敵なお写真がたくさん撮れました!

f:id:great_journey:20201125230404j:image


息子はかわいい服装をしているものの、引っ越しのドタバタで両親の服が適当(汗)でチグハグだったのだけが残念、、。

フランスらしく息子がママの頰にビズ(キス)をしている写真。実は息子はdoudouのうさぎをギューっとしているのです。パリの託児所・幼稚園へ毎日一緒に通った大好きな、大切なうさぎ。一緒に写したくて持っていって大正解でした。
f:id:great_journey:20201125230358j:image

www.europe-kosodate.com



オオタさんは光の加減がお上手といいますか、とっても柔らかいお写真にしあがって、子ども特有の優しさ・かわいらしさ・やわらかさとあいまって本当に全体が素敵なお写真で大満足でした!

パリ在住中、本当は記念日ごとに撮りたかったのですが結局この1回だけに。お天気のいい期間が短いパリ。テロやデモ、コロナが発生したり、こうしていい気候で家族写真を撮れる期間は本当に少ないなと感じました。撮りたいと思ったその時が行動の時ですね。

いつまたパリに行けるかわかりませんが、旅行で訪れた際もまた家族写真を撮って思い出を残したいなと思います。

parislifephoto.com

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ