パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【子ども服】私の大好きなPAUL & JOEがユニクロに

スポンサーリンク

スポンサーリンク

何を隠そう、私はPAUL & JOE(ポール&ジョー)が大好きなのです!

 

PAUL & JOEはPaul君とJoe君のママが始められたブランド。本場パリではボン・マルシェなどに入る高級ブランドでありながらアウトレットでお得に買うこともできて良かったな。

家ではテレビを全然見なくてCMや最新情報に触れる機会が少ないので、ユニクロでPAUL & JOEコラボの商品が発売されているのを知りませんでした。ほとんど完売したんですかね?みなさん情報早すぎ!

 

ユニクロのコラボ商品

PAUL & JOE!という感じの柄がとにかく可愛い。

f:id:great_journey:20210502194823p:plain


女の子がいるとこうやってリンクコーデできるので女親の憧れ。
f:id:great_journey:20210502191323p:plain

ただ、PAUL & JOEのお洋服ってこれくらい↓のお値段なのでユニクロコラボ品はペラペラなのかな?と想像したり。。。本家のワンピースはすてきな素材や刺繍だったりで、それはそれはうっとりなのです。f:id:great_journey:20210502191406p:plain

www.paulandjoe.jp

 

PAUL & JOEばかり着ていた20代 

まだ若くて、可愛いものが大好きだった20代。PAUL & JOEは奇抜なものが多いので気にいる物は少なく、20代向け妹ラインのPAUL & JOE sisiterをよく着ていました。

PAUL & JOEもsisiterも両方入っていた銀座の路面店に足繁く通っていましたが数年前に閉店しちゃったんですよね。sisterは日本ではほぼ買えない?みたいですし。ネットで検索してもbuymaくらいしかヒットしませんでした。

www.buyma.com

www.buyma.com


迷いに迷って買った猫のネックレス型時計。子どもが生まれてからネックレスは引っ張られるのでつけなくなったのですが(そもそもアクセサリーをまったくつけなくなった)、先日アクセサリーケースから数年ぶりに発見しました。変わらず可愛くて素敵だなと思うものの、趣味は変わりますし歳をとるとかわいいものが似合わなくなる。。我が家には女の子がいないので引き継げもしないし(孫に期待?)どうしようかなぁという感じです。

ちなみに同じものはこちら↓こんなに安く売られるなんて、、
https://www.mercari.com/jp/items/m91880564667/

 

 

パジャマがオススメ

奇抜なものが多いPAUL & JOEの中でもシンプルで可愛いのがパジャマ。寝るときはジャージなどではなくこういったパジャマがいいらしいので余計にオススメ。あちこちの百貨店で売られています。

www.mistore.jp

www.takashimaya.co.jp

 

ユニクロで今後発売されるこのあたりが気になります。

f:id:great_journey:20210502195536p:plain

f:id:great_journey:20210502195540p:plain