パリで子育て:子連れスポットやママが楽しめるパリ情報を紹介中!

日本人駐在妻の子育て日記です。主に就園前(0〜3歳)の子どもを連れていける場所を散策・紹介しています。他にもフランスでの育児、習い事、ギャルドリや現地私立幼稚園の情報なども。

パリの消防署のオープンデー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フランスの男の子の憧れの職業は「消防士」なんだそうです。

www.asahi.com

 

消防署の「オープンデー」(と、私が勝手に名付けました)。友人から「消防署のイベントがある」と聞いていたものの、どこで調べられるのかわからなくて。それらしきサイトを見つけ、これで合っているか実際に参加してから紹介したかったのですが、参加できるチャンスがもう少ないので紹介しちゃいます。なので違っていたらごめんなさい!詳しくは皆さんご自身で調べて大丈夫そうなら参加されてください。クレームは受け付けませんのであしからず。。

 

内容

HPによると「数多くのデモンストレーションやアニメーションを通じて、パリの消防士の日常生活を体験してください」とのこと。 プログラムの一例は排水処理、応急処置のワークショップ、はしごに登る、など。以上Google翻訳より

www.pompiersparis.fr

 

残りの日程

9月8日(土)、15日(土)、16日(日)の10-19時に各地で開催されます。

f:id:great_journey:20180816054654p:plain

f:id:great_journey:20180816054658p:plain

 

これが「オープンデー」でありますように☆

 

☆やB!ブックマークをしていただけると嬉しいです。はてなブログをされていない方はブログ村をポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村