パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

新春セール!ミキハウスで買った子ども服

スポンサーリンク

今年初のお買い物。 

 

パリにいた時の子ども服はPAUL SMITH、jacadi、Petit Bateauが好きでよく購入していました。第一子、ひとりっ子なのでとにかくおしゃれをさせたいです。(親の趣味) 

 

お正月のセールで購入した服

パリで買いためた子ども服があるので当分買う必要はないんですけど、日本のお洋服も気になる…!近所のミキハウスで30%オフセールを実施していたので購入してしまいました。

プチバトーのシャツがサイズアウトしそうなのでシャツ、シンプルなトレーナー、息子が選んだ乗り物のお洋服、半袖タイプのスリーパー、あとはパンツ!(トイトレは後退中。。)

f:id:great_journey:20200106170003j:image

 

パンツは2枚で「3,000円→2,100円」。
割引でも高い。。
でも生地がいい!
デザインがいい!
高いだけの価値がある!
しかも今の子ってボクサータイプを履いているんです!時代ですね。

f:id:great_journey:20200107094916j:image

 

息子はさっそく「買ったパンツ履きたい!」と言って履き、トイレに行く気も満々!
(だけど結局行かない)

夜には「パジャマ履かない!パンツで寝る!」とまで言いだしました。形・デザインから入るのも大事ですね。これまではミッキーのパンツがお気に入りでした。

  

あとは以前から私がいいな〜と思っているトレーナー。これはいつ見てもセール対象外。6800円、、悩んでいつも購入せず。値下げしないならいつ買っても同じだよね。どうしようかな、う〜ん。

f:id:great_journey:20200107094633j:image

 


ミキハウスは息子の日本での親友くん(外国人)がいつも着ているので、息子も「◯◯と同じ!」と嬉しそうに着ます☺️

日本で周りを見渡すと、ブランドの中ではミキハウス率が高い気がします。

 

 

ファミリアも気になる

息子が生まれる前に気になっていたファミリア。私の中では「子ども服=ファミリア」というイメージがあったんです。皇室御用達(今も?過去形かな?)というのもあり安心でしょう、と。

ミキハウスばかりで遠ざかっていたファミリア、久しぶりにオンラインショップをのぞいてみました。

f:id:great_journey:20200107131256j:image
f:id:great_journey:20200107131245j:image
f:id:great_journey:20200107131253j:image

 

かわいい!!jacadiの雰囲気を感じる!私は子どもも大人っぽい服がタイプなので、男の子のカーディガンとか大好きです。

お値段は全然かわいくないんですけどね。

f:id:great_journey:20200107132255j:image

 

日本の子ども服も開拓していこうと思います。

  

www.europe-kosodate.com