パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

息子の名前入りフランス代表ユニフォームを作る!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

息子のユニフォームを作りました!

 

「せっかくフランスにいるのでフランスならではのことをしたい」が私のモットー。

我が家が在仏中にサッカーフランス代表がワールドカップ優勝、ユニフォームに☆が一つ増えて二つになったというのもあって、息子の名前を入れたサッカーフランス代表のユニフォームを作成しました。

 

買えるお店

メトロ6番線Dupleix駅の近くにある「Magasin FFF」です。外国人観光客も多いからか、店員さんは英語が通じました。

f:id:great_journey:20190220120203j:image

 

店内

各種ユニフォーム、タオル、サッカーボール、フランス代表選手のフィギュアなどの各種サッカー関連グッズが売られています。
f:id:great_journey:20190220120159j:image

 

名入れ

内容(名前だけ、背番号も入れるなど)によって変わり、確か10-20€くらいだった気がします。代表選手の名前・背番号はもちろん、オリジナルで名前を入れてもらうこともできます。選手名であればすでに名前入りのものも売られていますので、わざわざ入れる必要もないかな。

 

息子用はジュニアサイズ(小学生用くらいかな?)から選びました。あまり小さい子向けのサイズはありません。が、子どもはすぐに大きくなるので当面着られるよう、大きめで問題なし!

 

名入れはレジ後ろにある専用の大きなアイロンにて。1回16秒だったので、表裏あわせても5分ほどで終わります。あとはお店の混み具合で時間は前後します。
f:id:great_journey:20190220120155j:image

 

今回は店員さんに相談しながら、表は「背番号10」、裏は「息子の名前」「背番号10」を入れていただきました。誕生日とか息子にちなんだ数字も考えたんですけど、店員さんに「この数字ってどうですか?変?」と相談すると『数字は自由だよ!好きにして!でも人気なのはやっぱり10かなぁ』とのことで無難に10に。10以外の背番号がどんな印象なのか、私はサッカーに詳しくないのでわからないし。。

 

お店で見ていた限り、名入れは自分の名前ではなく「10番のMBAPPE選手」が人気でした。

 

大人用はさらに表にフランス代表のエンブレムを入れることができます。子ども用は小さくてスペースがないので不可とのこと。オンラインだとジュニアサイズにも付けられるっぽいですが…。

 

オンラインでも注文可能!

大人用、子ども用ともにオンラインでも名入れができます。
大人用はトップページから、子ども用は「トップ→JUNIORS→代表ユニフォームの商品をクリック」で飛べます。

https://boutique.fff.fr/

 

フランス暮らしの記念に、旅行のお土産に、いかがでしょうか?

 

Magasin FFF
住所:87 Boulevard de Grenelle, 75015 Paris

Google マップ

 

子どもの名前入りグッズはこちらもおすすめです。

www.europe-kosodate.com

 

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ