パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】有名店のテイクアウト②L'inconnu

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 フレンチの本場パリでオススメの・・イタリアン!?

 

 

L'inconnu(ランコニュ)

檜垣浩二シェフによる高級イタリア料理店。
パリでイタリアンなんて珍しいですよね!

こちらのお店では季節ごとにテーマがあって、それに沿ったメニューが展開されます。これが本当に目にも美しく心も刺激されて・・もちろんとっても美味しく大感激でした。(続けて2回行きました)

 

 

テイクアウト情報

あくまで正式にレストランがオープンできるまでの期間限定テイクアウトだそうです。

・火曜日から土曜日の11:30-15:00、17:00-20:00
・日曜日の11:30-15:00
・事前に電話0153690603またはSMS 0645757435で注文可能

 

 

テイクアウトメニュー

普段お店でいただけるメニューとは異なる、家庭で楽しめるクラシックなイタリアンだそうです。

メニューはinstagramに載っています。
https://www.instagram.com/restaurant_linconnu_paris/



*以下、画像をお借りしました

f:id:great_journey:20200521002725j:image


Antipasti mist 20€↓美味しそう!種類も豊富。

f:id:great_journey:20200521002728j:image

 

Pizza Calzone frite 13€↓
インスタには動画も載っていて、見るとお腹が空いちゃいます(笑)

f:id:great_journey:20200521002723j:image

  

日本語OK!

お店を訪問した際は日本人スタッフの方が何名もいらっしゃって、珍しい食材やメニューの繊細な情報を日本語で丁寧に教えてくださってとても心強かったです。

インスタも日本語併記で記載されていたり、日本語の問い合わせに対して日本語で返信してくださるので、メニューについてな気軽な質問もインスタで日本語でOKです!

日本人シェフのお店は日本語が通じる”場合がある”という意味でフランス人だけのお店より少し気持ちが楽かなと思うのですが(それ以前に日本人シェフのお店は圧倒的に美味しい)、L'inconnuさんは他のお店より日本語OK度合いが高いので訪問した際はとても心強かったです。

 

新型コロナウイルスで大変な世の中になってしまいましたが、これをきっかけに働き方が変わったり人の意識が変わったり、こうしてテイクアウトで食べられなかったお店のものが自宅で楽しめるようになったり・・・。

日本の我が家のまわりもこれまでテイクアウトをしていなかったお店が町ぐるみで販売を始めて活気が出ています。

あらゆる業界において、新しい試みやこれまでの慣習にとらわれないことはどんどん取り入れていってほしいなと個人的には思います。