パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

子連れで原宿のグローバル旗艦店「くら寿司」!

スポンサーリンク

昨年の夏に長男のお友達たちと行ってきました。

 

今の回転寿司界隈の話が出る前の平和な思い出です。

 

近所に回転寿司がないのでなかなか行く機会がないのと、そもそも回転寿司というシステムが楽しいし(私も)、何より仲良しのお友達みんなで集まるだけで子どもたちは嬉しいのでとっても良い時間を過ごせました!

 

オシャレすぎる店内

普通のくら寿司がどうなのかわかりませんが、原宿っぽさのあるこの内装、きっと特別なはず!調べてみると佐藤可士和さんプロデュースで、自撮りも意識されているとかでなるほどといった感じです。

f:id:great_journey:20230312213341j:image

 

とにかく明るい。平日の18時前に行きましたが子連れファミリーもたくさんいました。
f:id:great_journey:20230312213337j:image

 

原宿らしいスイーツ

見た目も可愛いクレープやアイスがあり、これらは運ばれてくるのではなくクレープスタンドに取りに行くのです。

食べたり子どもたちのフォローに夢中で写真がないので詳しくはこちらへ

rurubu.jp

 

食べ終わったお皿を機械に5枚入れると始まる「ガチャポン」も子どもたちに大人気!たくさん食べたのと、高いセット?を頼むと早くガチャができるので後半は高額商品をたくさん食べるという作戦に。

それでもなかなか当たらず全員分ガチャの商品はゲットできませんでしたが、サンリオコラボのクリアファイルはギリギリ金額オッケーで全員分もらえたので良かったです!

 

お友達のママが予約をしてくれたので並ぶことなく入れました。私たちが出る19時頃にはご飯時ということもあり大行列でした。行かれる方はぜひご予約を。

 

帰りは東急プラザに寄って「おもはらの森」を見て解散。この日は夕方から数時間遊んだだけでもとても楽しい思い出になりました♪