パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【子育てグッズ】抱っこ紐よりスリング。「北極しろくま堂」は今なら10%オフ(5/7まで)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤ちゃんを抱っこするのに「スリングがいい」と聞きまして、特にこちらが良いとオススメされました。

 

 

私の持っているスリング「ベッタ キャリーミー!」

息子出産時の4年前にベッタのスリングを購入しました。雑誌か何かで見ていいなと思って選んだ気がします。

当時はスリング自体の知識がなく、一枚布状のものよりはこちらは輪っかになっていて安心そうと思ったから。もちろん正しい使い方をしないとどんなものでも100%安全というものはないと思いますし、一枚布状のものでも安心なんだと最近知りました(当たり前か)。

ベッタのキャリーミーは私には新生児から使うには少し使いづらく、使い方もよくなかったのか疲れたんですよね。使いこなしている方もいらっしゃいますが。

オススメは「北極しろくま堂」

私が使ってオススメではなく子どもの発達関連でこちらの商品が良いと歯科の先生からオススメされました。エルゴやベビービョルンは後ろにのけぞって使うと顎や歯に良くないと聞きました。我が家はビョルンを買ってしまったので、こちらは首が座ってから前向き抱っこ用に使おうと思います。

北極しろくま堂さんのHPによると以下のこだわりがあるそうです。詳しくはHPをご覧ください。

・安全と品質にこだわる日本製
・抱っことおんぶを基礎から理解したものづくり
・日本のママが考えた、日本に暮らすママ・パパのための商品

スリング「キュットミー」を購入する目的でHPを見てみたら他にも良さそうなものがあり、どれを買おうか迷っている最中です。兵児帯(へこおび)ハグリーノもつけやすさ・つけ心地・赤ちゃんとのぎゅっと感があって良さそうなんですよね。

小田急百貨店新宿店に取り扱いがあるそうなので実物を見に行きたかったのですが、緊急事態宣言中ですし今はお店が閉店中。

取り扱い店舗はこちらより確認できます。

www.babywearing.jp

 

5/7(日)まで10%オフ! 

なんとHPリニューアル記念でただいま10%オフクーポン(コード)が配布されています!私もこの機会に購入予定です。

www.babywearing.jp

 

北極しろくま堂さんのブログは育児の参考になる情報がたくさんあります。

スリングで横抱きしない方がよい理由は?新生児ちゃんを危険に晒さないために │ 北極しろくま堂

赤ちゃんが奇声をあげる原因は? 対処法・裏ワザを詳しく教えます! │ 北極しろくま堂

抱っこ紐を使っていて赤ちゃんの足がうっ血したときの原因と対処法 │ 北極しろくま堂

www.babywearing.jp