パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【東京:習い事④】知育ラボ 全身でペイント!FREELY☆

スポンサーリンク

ネットのバナーか何かで見つけたイベント。

 
習い事とはちょっとずれますが紹介します。

f:id:great_journey:20210219163214j:plain

 

内容

「全身でペイント」という通り、壁一面に手や刷毛を使って思いっきりお絵描き・色塗りができるというもの。我が家は賃貸マンションで家で思いっきり色塗りをしにくいので、一度行ってみようかなと参加しました。


<参加費>
私の時は親子で3,500円でしたが、子どもの年齢によって?内容によって?異なるかもしれません。

↓イメージ画像はネットからお借りしました

f:id:great_journey:20210219161344p:plain


 

体験してみての感想

我が家の他に複数参加のご家族がいて、しかも初めてではないらしく子どもたちは勝手知ったるようでモジモジすることもなく色塗りを自由に始めました。

息子は最初こそモジモジして「ママ一緒に塗ろう」となったものの、調子が出てくると自分でどんどん進める!

「(自分のスペース内なら)どこに塗ってもいいよ」
「お洋服についてもいいよ(汚れてよい服装で参加)」
と声をかけると楽しそうに上に下に左右にと塗っていました!

私は好きに描かせたいのにスタッフの方が「ここはこうして!」など指示してくることがありそこは嫌でしたが、家でこのように自由に壁面アートはできないので良い経験になったと思います。

ややスタッフの手がかかった部分もありつつ、出来上がりは素晴らしく息子も思いっきり動いて満足そうでした。


あとは承諾を求められた記憶がないのですが参加した時の写真がHPやメルマガに使用されていました。承諾したっけな〜うーん、と少しモヤっとしました。


FREELYは年齢別だったりお友達との貸切プランもあるので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

coubic.com