パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

12/8(土)開催!パリ14区の児童館のクリスマスパーティー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パリ14区の児童館LudidoでFête de Noëlが開催されます!

f:id:great_journey:20190901083353j:plain



昨年こちらの児童館に年間登録をして通っていたので、メールでお知らせが届きました。

www.europe-kosodate.com

 

パーティーの詳細

・12/8(土) 14:00-18:30まで(もしかしたら入館は18:00までかも)

・人形劇、木の飾り付け(クリスマスツリーのことかな?)、チェスなどのアクティビティ

・おもちゃやゲームの販売(少し安いらしい)

・カポエラのデモンストレーション(児童館隣に道場があるからかな?)

・サンタクロースが来て一緒に写真を撮れる

・無料、誰でも参加可能

 

パリでクリスマスイベントに参加できるなんて素敵な機会☆しかもこちらは通常は会員制なので、気になっていたけれど行ったことがない…という方には中を見学するチャンスでもあります。ただし通常とレイアウトが異なるかもしれないので児童館のイメージはわかないかも…?児童館としては私の以前の記事をご覧ください。

 

あとは人形劇やチェス、飾り付けなどからするとベベちゃんよりは少し大きい子の方が楽しめるかもしれません。あくまで私の予測ですが。

またベビーカー置場が広くはないのでベビーカーで行かれる方はご注意ください。

 

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ