パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【子育てグッズ】farska(ファルスカ)の変身ベビーベッド/椅子がスゴイ

スポンサーリンク

ベビーベッドで有名と思われるfarska。驚きがあったので紹介します。

 

 

farska(ファルスカ)とは

farska(ファルスカ)は北欧の「シンプルで使いやすい」をベースに、新しい育児スタイルや、新鮮なデザイン、カラーリングのベビー用品など、まだ日本に紹介されていないアイテムを紹介するブランドです。

ファルスカについて
スウェーデン語で「新しい・新鮮」という意味です。 2009年に日本で誕生したブランドです。 「日本の暮らし」と「北欧デザイン」を融合した 今の暮らしに「しっくりくる」新しい育児用品を提案します。 ファルスカ製品は日本で企画/設計を行っています。
(出典:https://www.farska.com/concept/


外国のブランドだと思ったら日本のブランドだったのですね。これまでちゃんと調べたことがなかったので知りませんでした。

 

これがスゴイ① 机になるベビーベッド 

第二子用にベビーベッド探しをする日々。

第一子(息子)のベビーベッドは友人に聞いてダスキンのレンタルで済ませました。息子は背中スイッチがひどくベビーベッドではほぼ寝ず予定を早めて返却したくらいなので、第二子も短期間使えればとアップリカの「ココネルエアー」が最有力でした。

ココネルエアーは折りたためて持ち運び可能(実際はすごく重いようですが、、)。パリでも同じタイプのベビーベッドを使っていて一時帰国の際など大活躍だったので、実家の帰省予定等がある方には良いと思います。


そんな時ママ向け冊子で見つけたのがファルスカの「クリエィティブコット」

「ベビーベッド後はサークルとして使える」。これくらいはよくあると思うんです。

 

クリエィティブコットはさらに
・キッズソファ
・お絵かきテーブル(ローテーブル)
・学習デスク(ハイテーブル)
まで変身するのです!すごいと思いませんか!?(他にもこんな商品あるのかな?)


※画像はお借りしました

f:id:great_journey:20210224164023p:plainf:id:great_journey:20210224164030p:plainf:id:great_journey:20210224164035p:plain


ねんね期を過ぎたら使用終了しがちなベビーベッド 。ここまで長く使えるなら買う甲斐もありそうです。個人的にはキッズソファが外国っぽくて好き。

 

これがスゴイ② 新生児から大人まで使える椅子

私は断然ストッケ推し。理由は以下記事をご参照ください。

www.europe-kosodate.com

 
ストッケのハイチェアも長らく使えるのですが、さすがに大人は無理がある感じ。
(モデルさんの身長がわからないけれど窮屈そう)


f:id:great_journey:20210224162045p:plain

 

それに比べてファルスカのハイチェアの方が大人が座りやすそうではあります。ただ写真だけだと「壊れないのかな・・」という不安や、大人の隣の子の姿勢が悪そうだな・・と思ってしまいますが。もちろん大人が座っても壊れないようにできているはずですが。

f:id:great_journey:20210224162040p:plain


ハイチェアも離乳食が始まる頃には買いたいなぁ。産まれていないのでだいぶ先の話ですが!


我が家はこんな家具を購入しています。

www.europe-kosodate.com

www.europe-kosodate.com

www.europe-kosodate.com