パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

ネット上で試し読みができる「絵本ナビ」

スポンサーリンク

こちらのサイト、皆さんご存知でしょうか?

 

私は前回の記事を書いている際に知ったのですが、どれくらいの方がご存知で活用されているんですかね?私は「へ〜初めて知った」と思っていたけど、そういえば以前ブログ仲間さんが紹介されていたのがこれだったかも!と思い出しました。

 

試し読みができる「絵本ナビ」

f:id:great_journey:20190520115752p:plain

*画像はHPよりお借りしました

 

私は現物を見て書いたい派なので、本屋さんへ行って並んでいる本を読んで買うことが多いです。ですが、それだと接触する絵本数が断然少ないし、海外にいるとなおさら。このサイトだけで、パソコンやタブレット上で子どもに絵本を見せるわけにはいかないですが、このサイトで絵本の目星をつけて一時帰国やご家族お友達が来てくれる際に持って来たり、日本から送ってもらうのもいいかもしれませんね。

 

ただし「全ページ試し読みができるのは1回のみ」のようです。あとは「ちょっと試し読み」なんだとか。無料サービスならそりゃそうですよね…。

 

↓HPより 

 

f:id:great_journey:20190520121647p:plain

マドモアゼル・シックも試し読み!

前回の記事で紹介したこちらの絵本、「全部試し読み」をしたことがない方であれば全ページ試し読みができるそうです。(会員でない方は会員登録が必要)

www.ehonnavi.net

 

Ehon Navi(絵本ナビ)

https://www.ehonnavi.net

 

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ