パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【ディズニーランド・パリ】「カフェミッキー」で息子のバースデー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ひと足早く、息子の2歳の誕生日のお祝いをしてきました!

 

キャラクターダイニングの種類、予約方法については過去記事をご覧ください。

www.europe-kosodate.com

 

その他のディズニーパリ情報はカテゴリ「ディズニーランドパリ」から飛べます。

 

カフェミッキーの場所 

ディズーランド・パリに行かれた方はご存知かと思いますが…。

位置関係は
①ディズニーランド
②ウォルトディズニースタジオ
③ディズニー最寄りの駅
④Disney Village(イクスピアリのようなところ)
で、カフェミッキーは④にあります。

f:id:great_journey:20181015220053j:image


Disney Villageの一番端、湖のそば。ディズニーランドと反対方向です。
f:id:great_journey:20181015220048j:image

 

開店は18時。時間より少し前に行ったら並んでいる人はいませんでした。ベビーカーはお店の外(左側)に置くそうです。取られないかちょっと不安…結局大丈夫でしたが。子どもがベビーカーで寝ている場合はそのまま入れるそうです。

ハイチェアを依頼すると持ってきてくれます。逆に言えば明らかにうちの子はハイチェアが必要なのに持ってこないところに日本との接客レベルの差を感じました。(これは私の席の担当者が気が利かなかっただけかも)

 

キャラクターが登場!

オーダーが終わってパンが出てきた頃、さっそくキャラクターが登場!ミッキー、ミニーも!

お客さんはまだまばらなので何度も回ってきてくれますし、じっくり触れ合えます。しかも時間を持て余しているのかしばらくフロアにいるし、裏に戻ってもまたすぐ来てくれるしでちょっと飽きるくらいずっとキャラクターがいました。贅沢ですね(笑)

息子はディズニー大好きなのに食事に夢中で、キャラクターがきてもキョトン。

f:id:great_journey:20181016200146j:image


ティガーの時は右手にパン、左手にパスタの食いしん坊
f:id:great_journey:20181016200143j:image


グーフィーにビズ(投げキッス)したところ
f:id:great_journey:20181016200149j:image


家では「ミッキー!!」といつも興奮しているのに全く興奮せず。ミッキーにビズをしたら受け止めてくれました!ミニーにもビズ〜
*なぜかアップしていた写真がエラーで消えていました。。

息子より親が写真をパシャパシャと大興奮です(笑)息子も空腹でなければもうちょっと感動してくれたかなぁ、、?

 

メニュー

ディナーは3コースで「前菜・メイン・デザート」がそれぞれ選べます。


★前菜
Minestrone au basilic(バジル入りのミネストローネ)

f:id:great_journey:20180922075828j:image

 

Tartare de thon, carpaccio de saumon(ツナのタルタルとサーモンのカルパッチョ)
f:id:great_journey:20180922075831j:image

 

残りは写真を撮ったつもりが見つからず…!


キッズ(2歳までかな?)は無料でパスタ等がいただけるそうです。パスタをオーダーしたらまさかの「茹でただけのスパゲッティ」だけが来ました!!ソースをいただけないか尋ねると「ミネストローネがあるでしょ?」と…。ということでスパゲッティにミネストローネをかけて息子にはあげました。本当にこんなサービスなのかは謎です…。


デザートは アイスまたはソルベ(シャーベット)の3種盛りにしたらとんでもない量で食べきれませんでした。我が家はさらにバースデーケーキもオーダーしていたので完食はできず…ごめんなさい。

 

バースデーケーキ

どのタイミングで運ばれてくるのかドキドキしていたらコースのデザートの途中でケーキが運ばれてきました!その際にキャラクターがいる保証はないけれど偶然ミニーがいたのでラッキーでした。

ケーキはオーダー通りミッキー型。年齢分のキャンドルを立ててくれます。持ち込んだ「2」のキャンドルにも火をつけていただけました。

ケーキの中身はベリー系で甘いけど飽きはしなかったです。持ち帰れないか聞いたらダメとのことでした。

f:id:great_journey:20181016202351j:image

 

カフェミッキー、キャラクターたちに必ず会えるのでオススメです!!

 

 

この日のディズニーランドは激混みで乗れたのはイッツアスモールワールドのみ…。

お誕生日の胸に貼るシールはパリには無いそうですが、キャストにお願いするとミッキーと電話ができるそうです。大きくてフランス語(もしかして英語も通じるかな?)のわかる子ならミッキーとの電話もいいかもしれませんね!

f:id:great_journey:20181015220734j:plain

f:id:great_journey:20181015220743j:plain

 

 

www.europe-kosodate.com

 

www.europe-kosodate.com

 

他にもディズニーランドパリの記事を書いています。

www.europe-kosodate.com

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ