パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

【オススメ子ども服】combi miniの肌着をリピート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日本に戻ってリピートした肌着の紹介です。

 

ロンパース→セパレート肌着への変化

日本だと歩けるようになると(もっと前から?)オムツはパンツタイプが主流になりますよね。そして肌着もお股パッチンのロンパース型ではなく、普通のTシャツタイプとなっていく気がします。

オムツはパンツタイプが主流なのも肌着のタイプに関係しているかも?立たせてオムツを変える時にはロンパースは邪魔ですもんね。
 

www.europe-kosodate.com

 

 

我が家はロンパース愛用 

私は

①フランス式でテープタイプを愛用だったのと
②(子どもの)お腹・背中が出るのが好きじゃないので

子どもの肌着はお股パッチンタイプのものが好きです。

90cmまではユニクロの肌着を愛用。だけど100cmからはお股パッチンタイプがなくて。(寝るときだけこのタイプの肌着を着せています。日中はセパレートタイプ)

今年はだましだまし90cmの肌着を息子に着せていました。洗って伸びているもの(汗)はお股パッチンもなんとかできるけど、そうでないものはキツいのでお股は止めずに着せたり。


要は冷え対策でお腹を出したくないのです。パジャマはユニクロのサイドボタン付きなのでお腹が出ないのですが、その下も布1枚がお腹を覆うかそうでないかで温かさが違う気がして。(私がそうなので)

なんとなく「お股パッチンの肌着は90cmまでなんだろうな」と考えていたんですけど、探したらなんと100cmもある!詳細や口コミを見てコンビミニの肌着をまずは1枚買ってみました。

*私は今回初めてコンビミニを知りました。コンビがお洋服を作っていたなんて。実店舗もあるんですね!

 

 

買ってみて満足!あったか安心なロンパース肌着

口コミで「胴が長すぎる。着られたもんじゃない」というのを見て、正直そんな肌着あるかしら?脚の長いお子さんなのかなー。なんて思いつつ届いてみると、、、

 

 

めちゃくちゃ胴が長かった😂

 

 

だけど、逆に来年も着られそうだしコットン生地がすごく優しくて温かい感じで気に入りました。1枚試して良かったので追加でもう1枚購入しました!(タグが内側に付いていたのだけ残念だったかな。でも切れば問題なし)

保育園に行く日はお股パッチンはトイレの邪魔で履かせられないけれど、寒い冬の土日はお股パッチンタイプでもいいなぁと時々履かせています。外遊びの時こそ背中がでちゃうし!

同じ目的であれば腹巻でもいんでしょうけど、我が家はいまだに長い肌着がお気に入りです。

公式サイトだと100cmのロンパース肌着を着せている方が私の他にもたくさんいらっしゃるようでした!評価が高いのでやっぱり良いお品のようです^^

 

 

 


今回初めて知ったcombi  mini、赤ちゃんのお洋服も可愛いものがありました。お洋服はパステルカラーなど明るめが多いみたい。

f:id:great_journey:20200226015345p:plain

f:id:great_journey:20200226015349p:plain

 

肌着のコスパはユニクロには負けるけど、可愛さからするとこれからはコンビもありかな。

f:id:great_journey:20200226015352p:plain

 

画像はこちらからお借りしました。

combimini.jp

 

直営店リストはこちら

combimini.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ