パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【おもちゃ】限定「レゴ®童話セット」がもらえる『ブロックトーバー』キャンペーン 

スポンサーリンク

毎年実施されているこのキャンペーン、ご存知ですか?

 

『ブロックトーバー』キャンペーン

『レゴ®ブロックトーバー』は、この期間でしか手に入れることができない、限定の「レゴ®童話セット」(非売品)が貰える特別なキャンペーンです。ブロック(BLOCK)と、英語で10月を意味するオクトーバー(OCTOBER)を組み合わせた造語であり、2009年以来、毎年10月に行っております。毎年いただく大きな反響にお応えし、今年は全国のレゴブランドストアでも本キャンペーンを実施いたします。

prtimes.jp

 

もらえる限定グッズ

週替わりで以下4つ。

・ヘンゼルとグレーテル
・ジャックと豆の木
・赤ずきん
・アリスとおかしなお茶会

私は「ジャックと豆の木」か「アリスとおかしなお茶会」がいいかなぁ。数に限りがありますし既に在庫が終了しているところもあるようなので購入時に要確認です。

f:id:great_journey:20211009210152p:plain*画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000048417.html



対象となるお店

どこでもレゴを買えば良いわけではなく以下のみの限定キャンペーン。特に楽天は注意です。

・全国のレゴブランドストア
・レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店
・全国のトイザらス店舗(一部対象外)
・トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


我が家はトイザらスが近くになく滅多に行かないのですが、メルマガは登録しているのでこういう情報が届いてありがたいです。


デンマークのレゴ本店に行った際に購入した、当時は(確か)本店限定だった「アンデルセンの童話」レゴ。日本に戻って名古屋のレゴランドで見つけた際はショックでした!笑
しかも本国と値段もほぼ変わらず。ヨーロッパは物価が高いですからね。

長男は最近はCLASSICで自由に遊ぶというよりはクリエイターばかりです。約2,000円なのに3つも作れる(同時に、ではなく同じパーツで3パターン遊べる)深海生物はお得でした。深海生物にはまっていた時によく遊んでいました♪ひとしきり遊んだあとは息子の棚に飾っています。

宇宙にはまっていた際はこちらでもよく遊びました。

私はこれが欲しいな。サンタさんにお願いしようかな?