パリで子育て:子連れスポットやママが楽しめるパリ情報を紹介中!

日本人駐在妻の子育て日記です。主に就園前(0〜3歳)の子どもを連れていける場所を散策・紹介しています。他にもフランスでの育児、習い事、ギャルドリや現地私立幼稚園の情報なども。

パリのスイミング教室② AQUATIC-CLUB(パリ6区)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リュクサンブール公園の近くのスイミングです。

 

ここも我が家が通うことを検討していたところ。教室の前を通ったときに外から見てそれらしき看板が見つけられなくて「あれ?潰れたのかな?」なんて思ったのですが、どうやら学校のプールを利用して開催しているっぽいです。なので見つけられなかった模様。

 

開催コースなど

赤ちゃんから通えるクラスはもちろん、マタニティクラスやアクアジムなど大人向けもあります。

f:id:great_journey:20190605044851p:plain

 

SPORTS 7の赤ちゃんクラスは3歳までだったと思うのですが、こちらは5ヶ月〜5歳まで。年齢の幅が広いので、ご家庭の兄弟構成によっては兄弟姉妹+両親で通うということもできそうですね。

 

「FAMILLE LOISIRS」では、5-10歳の子どもが滑り台などのある遊べる環境で楽しめるそうです。これは特にレッスンではなく遊びですね!「マスターレスキュースイマー」なる方々が監視をするそうで、親がいなくてもOK。希望すれば親も一緒に参加できるそうです。

 

教室の場所

リュクサンブール公園からすぐのところ。ボンマルシェも近いですし、スイミング後に(親の体力が余っていれば)ボンマルシェ、周りのカフェ、リュクサンブール公園でのんびりするなど行き場所には困らず、時間を過ごすには良い立地だと思います。 

 

入口はここなんじゃないかと推測…。看板がないのでわかりづらいのです。教室に問い合わせるか、その場にいる警備員さんに尋ねれば教えてくれると思います。

f:id:great_journey:20190605050044p:plain

*画像はGoogleストリートビューより 

 

料金

2018-2019年版はこちらに載っていましたのでご参考までに。

https://aquatic-club.fr/drupal/tarifs

 

登録方法

オンラインで事前登録→教室側が個人ファイルを作成→必要書類を持って直接プールへ提出に行く」という流れのようです。事前登録のタイミングによって、小切手でデポジットを払う必要があるようです。来年度の登録はまだ始まっていません。

 

以下は今年度(もうすぐ終わり)の時間割。対象が誰で定員が何人でなどがわかりやすく、申し込みページへすぐ飛べるのも便利。

f:id:great_journey:20190605052520p:plain

 

この教室のサイトはクラスの紹介の他に教室を作った経緯や理念など、HPの情報がすごく充実しているのですが、私のパソコンだと一部漢字に文字化けしてしまうのが残念。それでもだいたいの内容は問題なく把握できますが。 

 

 

AQUATIC-CLUB

住所:6 Rue du Montparnasse, 75006 Paris, フランス

https://aquatic-club.fr/index.php

 

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ 

 

*画像は全てHPよりお借りしました