パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【東京・遊び場】もうすぐ閉園!お台場のアネビートリムパーク

スポンサーリンク

お台場の青海にある有料のプレイパークが今月閉園(園、でいいのかな?)です。かけこみで行ってきました!


こんなに広い!さすが(?)お台場!

f:id:great_journey:20220318180457p:plain

画像引用元:https://anebytrimpark.com/equipment/

 

2022年3月27日まで!

アネビートリムパークが入っているヴィーナスフォート自体が閉店してしまいます。ここ全体が再開発されるんだとか。残念ではありますが決まったことなので楽しみに待ちましょう!

ちなみにヴィーナスフォートでは閉店セールを実施中です。良いものがあるかは正直??ですが・・行く機会があればのぞいて見てもいいかもしれません。

アネビートリムパークはとても広くて楽しいところなので、気になっている方は3月27日までにぜひ!

 

料金

ややお高めかな?と思いますが、遊んでみれば満足するはず。とにかく広く遊具も玩具もたくさん!コロナ影響で換気・消毒・清掃時間があるのでずっと滞在できないのが悲しいところ(コロナ以前はできました)。1日フリーパスなら時間をまたいで長く遊べます。

予約制ですが当日空きがあれば飛び込みでもOK!

f:id:great_journey:20220318180316p:plain

画像引用元:https://anebytrimpark.com/guide/



長男が2、3歳の頃に何度か行ったのと、今月は次男と2回も行きました!空いている平日に行きたかったので長男は連れていってあげられず・・・。

次男との回、1回目は1時間。あっという間にタイムアップ。
2回目も1時間プランで入ったものの物足りないので延長し2時間滞在しました。

 

 

赤ちゃんエリア

ねんねの赤ちゃんや伝い歩き・たっちができる子が楽しめる、
・手で持って遊べるおもちゃ
・鏡がたくさんある
・壁づたいに歩ける
・手押し車
・小さな滑り台
などがあります。

f:id:great_journey:20220318182227j:plain


よちよち〜エリア

ハイハイや歩けるようになっても靴を脱ぐエリアが安心。というか土足エリアではおそらくまだ遊べません。ここは大きい子でも楽しめます。

・二階建てのお部屋
・滑り台
・マットエリア(ハンモック、ボルダリングなど)
・細かい知育玩具エリア
・絵本コーナー
など

f:id:great_journey:20220318182238j:plain

 

大きい子エリア

長男を以前連れてきてうんと楽しんでいました。3歳くらいなら帰りの電車でお昼寝しちゃうほど動き回ります!

・ショベルカーで工事現場ごっこ
・巨大なアスレチック
・トランポリン
・ゴーカート風自転車
・お店やさんごっご
・マットエリア

そういえばコロナでブリオやキュボロ系のみんなが触るおもちゃは撤収していました。残念。f:id:great_journey:20220318182247j:plain



廃材などでの工作エリアもありますがここは不人気。我が家は遊んだことがありますが誰も見かけたことがありません^^;

あとは時々イベントがあって、運動だったり窓に書いて消せるペンで自由に描けるものとか。

とても良い施設だなぁと思っていたので閉店は残念です。

anebytrimpark.com



西多摩の店舗も先月閉店したそう。残るは神戸1店舗みたいです。

アネビートリムパーク神戸|神戸ハーバーランドumie(ウミエ)

 

あとは立川にも遊べるところがあるそうです。

play2020.jp

 

アクセス