パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

おこもりに海外ドラマ③ 愛の不時着

スポンサーリンク

オススメドラマの第三弾。

 

韓国ドラマはお好きですか?

私は独身時代にハマっていました。韓国料理も韓国旅行も好きだったので、「華麗なる遺産」を見てはソウルにあるソルロンタンの実際のお店へ行ってみたり、コーヒープリンス1号店へ行ってみたり。あくまで韓国旅行が目的であってロケ地巡りはおまけでしたが。

と言いつつ観たドラマってそんなにはないかも。。面白かったと覚えているのは「華麗なる遺産」「いとしのソヨン」くらいかなぁ。「いとしのソヨン」全50話という大作!かなり泣けて感動しました。でも見る時代や自分の年齢、置かれている環境や気持ちでも同じドラマを見て面白いかそうでないかは違ってくる気がします。今見たらどうなんだろう。


韓国ドラマってどうしてあんなに泣けるんでしょうね?当時は《最後まで脚本を書き上げず、視聴者の反応(Twitterとか)を見ながらストーリーを変えていく》という話も耳にしました。脚本家さんは大変ですね。。


ちなみに韓流スターにはハマらず。音楽関連も疎い。

 

 

「愛の不時着」今イチオシ

韓国ドラマから遠ざかって早数年。ストレンジャーシングスも見終わったしRIVERDALEは全然配信されない。

 

Netflixでランキング上位やオススメに出てくる「愛の不時着」。韓国ドラマは話数が長いしなぁ…最近韓国ドラマには特に惹かれないなぁ…

なんて避けていたのですが。
1話だけ観てみようかなと思ったら…もうどっぷり。あれだけ「面白い!」と言っていたRIVERDALEもストレンジャーシングスも霞むほど・・(もちろん個人の好みによります)

 

失恋ももちろん辛いけれど、愛する人が決して会えない所にいるって死ぬほど辛くないですか?

 

f:id:great_journey:20200424000153p:plain
Netflixの公式サイトより

 

あまり話すとネタバレになるので書けないのですが(でも書きたい!観た方と語りたい!!)、一生分くらい泣きました!笑えるところもあります。脚本が素晴らしすぎる。


毎回どのドラマもオススメと言っていますが、過去に紹介した①〜③中ではこちらがダントツNo.1。タイトルが「愛の〜」というくらいなのでもちろん恋愛話もありますが、軍事的なお話とか二国のお話とかも観ていてすごく面白かったです。あと面白いキャラも出てくる…

 

主役のソン・イェジンさん。「私の頭の中の消しゴム」に出られていた女優さん。可愛いし綺麗。今回の役もとっても素敵でした!

news.kstyle.com


ヒョンビョンさん、特に私のタイプではないのですがヘルメットをかぶった顔がきれいで素敵です。髪型にもよるのかな、、この写真だとかっこいい。

eiga.com

 

ちなみにこのドラマ、すっごく嫌な奴(役ね)が出ているのですが、昔「華麗なる遺産」で観てかっこいいなと思っていたイ・スンギという俳優さんに似ていて…
イ・スンギじゃないよね!?えーやだ!とか思いながら観ていました・・(そして人違いでした)

www.google.com

 

このドラマはどこまでも美しいなと思うのですが、観終わった後にNetflixで今上位の「ジレンマ」という作品の予告が流れてあまりの内容の差に衝撃でした…

(出会ってすぐの男女がもう衝動がおさえられない!みたいなリアリティショー?)

この純愛感はアジア人にしかわからないものなんでしょうか?「愛の不時着」に対する欧米人の反応が知りたくもあります。

 

話がわかっているけどもう一度観ようかな。

 

 

www.europe-kosodate.com 

www.europe-kosodate.com