パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【マスク販売】5/21(木)10時より!FANCL(ファンケル)オンライン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マスクが必要な方、朗報です!

 

メルマガを登録しているファンケルから「マスク販売」のメールが届きました。ファンケルさん、ありがとう☆

ファンケル会員の方はメルマガのリンクから飛ぶのが良さそうですよ!

オンラインショップから一般の方も購入できます!



買えるマスク

f:id:great_journey:20200520064802p:plain

ファンケルオンラインショップのトップページにマスクの紹介がされています。これまで事前登録が必要だったようなのですが(そして事前登録された方は5月下旬に順次発送されていくらしい)、

5/21(木)10時からは予約無しで購入できるそうです!


マスクの詳細や1人あたりの個数制限など、詳細はHPをご覧くださいね。

 

ファンケルの想い

ファンケルは元々マスク販売をしているところではない(はず)ので単純に「入荷しました!買えます!!」という話ではなく、これまでのファンケルの取り組み・今回のマスク販売は心温まる話だなと私は思いました。(社員さんが積み立てている募金からもマスク寄付などがされていたり)

こういった取り組みに関しては伝えてくれなければ誰もわからないことですよね。。今回私はファンケルの想いや取り組みを知ることができてよかったです。
かと言って「伝える」とひとことで言ってもアピールに使うのはなんだか違うし(ファンケルはアピールには使っていない)。でもこういう取り組みをしている企業は支えたいとも思うし。伝える、伝え方って難しい。


販売までまだ少し時間がありますし、ぜひHPのお話も読んでいただきたいです。


 
↓HPよりお借りしました 

f:id:great_journey:20200520070730p:plain

f:id:great_journey:20200520070736p:plain

f:id:great_journey:20200520070741p:plain



必要な方々にマスクが行き渡りますように!!!

 

 

www.fancl.co.jp