パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

2022年 夏のセールで買った子ども服

スポンサーリンク

先行してちょこっとお買い物をしました。

 

ミキハウス

オンワードのファミリーセールにて。初日に行ったけどすごく混んでいた!転売禁止と書かれているのに明らかに転売ヤーと思われる方がいてゲンナリ(女児向けブランドの服を大人3人で100着くらい抱えていたり…)。ミキハウスにはいなかったけど。

次男の14.0の靴を購入。デザインはこちら↓とはちょっと違うけど底がしなって歩きやすそうなので好きです。

f:id:great_journey:20220624140051j:image

 

長男はもうミキハウスという年でもなくなったけど、公園で見つけやすいようw派手な色のシンプルなTシャツを購入。
f:id:great_journey:20220624140048j:image

 

音の鳴る絵本3,000円くらいが1,100円だったのでこちらも購入。

 

 

プチバトー

会員限定の先行セールで購入。

お洋服はイマイチ気にいるデザインがなかったので長男のパジャマ(長袖、半袖)と、カーディガンを購入。カーディガンは肌寒い時に便利だし子どもが着ているとかわいいと思うのだけど、男児だとあまりないアイテムな気がします。

f:id:great_journey:20220624001633j:image

 

店員さんに「兄弟でお揃いのパジャマも可愛いですよ♪」と言われ確かにそうなのだけど、お兄ちゃんのお下がりが大量にあるのでごめんよー!兄の物ばかり購入。

パジャマは口コミで「とにかく肌触りがいい」「子どもがこれしか着ない」と書かれていてずっと気になっていたもの。それだけあって割とすぐ売り切れるんですよね。なので今回は割引率が低いうちに購入!半袖・半ズボン・長ズボン…と組み合わが色々あるのでご家庭の寝室事情(寒い・暑い)によって選べます。

長男も肌触りがいい!と気に入ったのでリピートしそう。安物は毛玉ができたりで着心地よくなくて買い替えたりして良くないし。

f:id:great_journey:20220624140127j:image

 

次男用も一応見たけれどロンパースはもう着せづらい・動きづらそうだし、半ズボンはお腹ぽんぽこ赤ちゃんには履きづらそうなのでやめました。

f:id:great_journey:20220624140123j:image

 

サイトを改めて見たら左のパンツが涼しげで良さそう!色も(私)好みだし買おうかな。右のアウターはおそらく去年買ったのと色違い。親子共に気に入ってよく着ています。

f:id:great_journey:20220624140119j:image

 

色違いのアウターを着ている写真はこちらに載せています。

www.europe-kosodate.com

 

 

ポールスミス

まだ買っていないのですが私の趣味で買いたいブランド。長男が今恐竜好きなのでピッタリですし。アウターやパンツが派手なのもかわいい。

f:id:great_journey:20220624142731j:image

 

女の子用もけっこう私は好きなのですが、これは趣味が分かれるところかなぁ。

f:id:great_journey:20220624142802j:image

 

子ども服ばかりで自分のは全然買わなくなりました。試着してこの辺りがかわいかったけど、グリーンのなんて、長男の送り迎え(ママチャリ)と次男と児童館へ行く日々で、どこに着ていくんだろう…と考えたら買えなかった。

f:id:great_journey:20220624144019j:image