パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】先生の紹介と7、8月の子ども向け音楽・観劇イベント@パリ19区

スポンサーリンク

息子の通った音楽教室の先生が夏に子ども向けイベントをされるようです。

 

先生の紹介

音楽教室(éveil musical yvelines : Au Creux de l'Oreille)のサイトに先生の紹介が出ていることに、音楽教室が終わってから気づきました。。Charlotte Pinardelという先生です。

音楽一家に生まれて歌、ヴァイオリン、ギター、ピアノ、トランペットなどを演奏し、作家、作曲家もされているようですね。「幼児教育に情熱を燃やし」とも書いてあります。笑顔で明るい雰囲気の先生なので、子どもたちに人気でした!

f:id:great_journey:20180617040438p:plain

f:id:great_journey:20180617045009p:plain

先生の歌声

YouTubeで見つけました。とっても綺麗な歌声です。この動画が今年の7、8月に実施されるイベントの内容のようです。

 

「小さな鳥がgreatになることを学ぶ、ホロリとさせる(泣ける)お話」だそうです。卵から生まれて大きく飛び立つまでを、お話、歌声、音楽に乗せて様々なアイテムを使って表現。音だけでなく、観ていて本当に美しいです。

YouTubeには「6ヶ月から」とありますが公式HPにはこちらのイベントは「2〜5歳」とあるんですよね。息子は2歳未満だし、そもそもすぐに歩きたがってじっとしていられないから難しいかなぁ!?
*動画が観られなくなったのでリンクは削除しました(2023/08/25)

 

 

会場

パリ19区にあるLe Théâtre Darius Milhaudというシアター。

住所:80 allée Darius Milhaud Google マップ

 

料金

通常8ユーロ、オンライン購入なら6ユーロ(パリ19区在住者も6ユーロ?証明書が必要)のようです。

f:id:great_journey:20180617043813p:plain

 

行って(息子を連れて)見たいけれど、19区は治安が悪いイメージですし(19区にお住いの方、違ったらすみません!)我が家からは電車で片道1時間、車でも30分はかかるのでちょっと厳しいかなぁ。。お子さんが大きくてお近くで行きやすい方ですといいかもしれませんね。夏は学校がお休みですし。

ただし、大きい子向けのイベントになるほど言葉が多くなってフランス語が理解できないと見ていてつまらない…というものもあるかもしれません。各イベントの紹介動画で、ほぼ言葉だけのものもあったので。

 

イベントサイトのトップページはこちら↓各イベントの日程も確認できます。

www.etedesptitsfutes.com

 

 息子が通っていた音楽教室はこちら

www.europe-kosodate.com

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ