パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

Salon du Golf 2018

スポンサーリンク

気になっていたイベントへ行ってきました!(完全に私の趣味。そして一人で行きました)

 

一般の最安の入場料はネット決済で12.5ユーロ。窓口だと15ユーロです。VIPオプションとか1コースフィー付きだともっと高くなります。

http://salondugolf.fr

 

同じ会場だった国際農業見本市はセキュリティチェックがとても厳しかったのに、ここはノーチェック。メールで届いた入場券(スマホ画面)を入口で見せ、バーコードをスキャンして入場。久しぶりのゴルフ関連の場、ワクワクします!!

 

f:id:great_journey:20180312231945j:image

f:id:great_journey:20180312232055j:image

f:id:great_journey:20180312232300j:image

 

各メーカー、ブランドのクラブがずらっと並び、試打し放題!中まで入っていないけどおそらく男性用クラブだけでしょうね。私の女性の先輩ですごくゴルフがお上手な方がいて、その方はパワーも飛距離もあるから女性用のクラブでは物足りず男性用をお使いです。そういう方でなければ試打できる女性はいないだろうなぁ。つまんない。

f:id:great_journey:20180312232114j:imagef:id:great_journey:20180312232125j:image

f:id:great_journey:20180312232148j:imagef:id:great_journey:20180312232150j:image

 

その他にもウェアや小物、電動カートのブースなどがありました。

f:id:great_journey:20180312232238j:image

f:id:great_journey:20180312232023j:image

f:id:great_journey:20180312232017j:image

f:id:great_journey:20180312232007j:image

親子でお揃いも素敵!

f:id:great_journey:20180312232026j:image

 

あとはフランスならではと思ったのが「ゴルフ×ワイン」の推し。あとはリゾート地の紹介。日本でもそうですけど、フランスでもやはりゴルフ場のあるあたりは何もなさそうですね。パンフレットで見る限りは。なのでホテルに連泊してひたすらゴルフ&リラックスというのもゴルフ好きには楽しそう。

f:id:great_journey:20180312232217j:image

f:id:great_journey:20180312231957j:imagef:id:great_journey:20180312232002j:image

f:id:great_journey:20180312232045j:image

 

謎のVIPルーム。ドリンクだけは見えました。f:id:great_journey:20180312232033j:image

 

奥へ行くと学校の紹介ブースが。「ゴルフ=お金持ちのスポーツ=お子様を私学へ!」みたいな感じの勧誘なのかな?フランス語が読めないからよくわからないけれど、学校紹介に制服があったり乗馬やゴルフをしている写真があったので。

f:id:great_journey:20180312232131j:imagef:id:great_journey:20180312232135j:imagef:id:great_journey:20180312232140j:image

 

パリ近郊でもいくつかゴルフ場はある模様。行けてもディズニーランドパリ・ゴルフくらいかなぁ。以前泊まったマリオットヴィレッジにもゴルフ場が併設されていました。f:id:great_journey:20180312232206j:imagef:id:great_journey:20180312232212j:image

 

ゴルフスクールもあるみたいです。f:id:great_journey:20180312232250j:image

 

あーゴルフしたい!息子が大きくなったらゴルフをさせて一緒に回るのが夢です。夫はハワイとかバリとか海外でしかやりません。私の方が上手いのが嫌らしい(笑)

 

ちなみに私は日本にいた時はこちらのレッスンに通っていました(HPを見たら私が通っていた時とレッスン体系が変わっていましたが)。

www.tmga.jp

 

私の時はカメラで前・横からスイングを録画し、パソコン上で説明をしてもらえて理解しながらスイングを身につけることができました。初めてクラブを握る前からここに通ったので、誰からも褒められる綺麗なスイングを身につけられました(自画自賛。妊娠出産のブランクで見るも無残な状態になっていたらどうしよう…)。打ちっ放しで友人に教わりながら始める方もいらっしゃいますけど、プロに習った方が当たり前ですが上達の近道ですし、フォームの美しさが違います。

 

あーゴルフしたい!

 

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ