パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【ディズニーランド・パリ③】お土産編

スポンサーリンク

今回買ったお土産を紹介します。

 

f:id:great_journey:20180116070528p:plain

画像は公式サイトhttp://www.disneylandparis.com/en-us/よりお借りしました。

 

ディズニーランドパリはまだ25周年の真っ只中。25周年グッズと、初めて訪れたウォルトディズニースタジオ限定グッズを購入しました。

 

 

スノードーム

実は前回もミッキー&ミニーは購入したんですけど、家で息子が投げて壊れてしまい。。限定に弱いなので改めて買いました。

f:id:great_journey:20180204071717j:imagef:id:great_journey:20180204071718j:image

 

ウォルトディズニースタジオの「レミーのアトラクション」そばのショップにはレミーバージョンもあったのでこちらも購入。私は結構レミーバージョンの方がお気に入り!これを見るとパリだな〜(エッフェル塔好きだな〜今パリに住んでいるんだな〜としみじみ)と思うのです♡裏は単なるネズミですけどね、、f:id:great_journey:20180228051935j:imagef:id:great_journey:20180204071722j:image

 

シェフミッキー

こちらもレミーのアトラクションそばのショップにて。シェフミニーはありませんでした。

他にはレミーのぬいぐるみもあったけれどただのネズミだったので買わず。キッチン用品も色々とありました。

f:id:great_journey:20180204071800j:image

 

 

ダッフィー&シェリーメイ

全く好きではないけれど限定に惹かれて購入。

f:id:great_journey:20180204071738j:image

 

 

25周年限定のミッキー&ミニーのぬいぐるみ

衣装違いもありましたが私はそっちはあまり好みではなかったのでスポーティーかつ25周年がわかりやすいこちらを購入しました。

f:id:great_journey:20180204071821j:image

 

ぬいぐるみは増やしたくないと思っているのにかなり買ってしまった…。限定に弱いんです…日本人女性はけっこう弱いですよね!?

クリスマスツリーに飾るオーナメントも可愛いものがたくさんあったので欲しかったけれど今回は我慢。次に行くことがあれば買おうかな。


ディズニーパリは年パスがかなり安いらしいんですけど、2日間でここまでしっかり楽しめるとしばらくは行かなくてもいいかなぁ、と思ってしまいました。なので年パスは買っていないです。息子もまだ赤ちゃんだし。もう少し子どもが大きいと乗れるものが多く楽しめるので年パス購入の意味があるかもしれませんね!


近くにアウトレットがあるのでセットで楽しむのもオススメです☆

 

他にもディズニーランドパリの記事を書いています。

www.europe-kosodate.com

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ