パリ・東京でモンテッソーリな子育て

日本人駐在妻によるパリ情報&モンテッソーリ教育の記録。パリの遊べるスポット、習い事、ギャルドリやモンテッソーリ幼稚園の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【ディズニーランド・パリ②】1泊2日、1歳児連れWALT DISNEY STUDIOS

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2日目は「ウォルト・ディズニー・スタジオ」から始めました。

 

宿泊者特典で早く入れるチケットで入場したものの、ゆっくりホテルを出てパーク内で朝ごはんを食べていたら一般の入場時間になってしまいました。。まぁ子連れで急ぐこともないので、のんびり、ゆっくり。

ちなみにホテルニューヨークはディズニー公式ホテルかつ2番目にパークに近いホテルなのでパークまで歩いてすぐです!本当はディズニーランドホテルに泊まりたかったけどこの時は1泊1000ユーロ超えだったのでやめました。

 

絶対に乗りたい!レミーのアトラクション

ここでのお目当は「Ratatouille:L'Aventure」。パリを舞台とした映画、“レミーのおいしいレストラン”のアトラクションです。

赤ちゃんも乗れるのかな…?とわからないまま並びましたが、「親と赤ちゃんが向かい合わせで抱っこ紐」または「抱っこ紐から降ろして膝の上に抱っこ」のいずれかなら赤ちゃんも乗車OKでした(乗り物は少し揺れた気がします)。

並んでいる途中で現れるパリの街並みが本当にパリで!茶色の煙突なんてまさに我が家から見える景色そのもの!ここですでに感動。

f:id:great_journey:20180116061341p:plain

写真は公式サイトhttp://www.disneylandparis.com/よりお借りしました


乗り物では3Dメガネをかけて進みます。ネズミのレミーと同じ大きさになって映画の世界を冒険する、というイメージでしょうか。夫が息子を抱っこ、私は息子の3Dメガネを押さえつつなので私はなんとなく楽しんだ程度ですが…

このアトラクション、すっごく面白かった!!

事前に映画を観ていればもっと楽しめたに違いない(観たことありませんでした…)。もう一回乗っても良かったなぁ。人気の割に40分待ちくらいでした。

 

Bistrot Chez Remyでランチ

レミーのアトラクションの隣には、レミーの世界を表現した「ビストロ・シェ・レミー」というレストランがあります。前日にホテルのコンシェルジュに依頼して予約を取ってもらいましたが人気のため15時の予約…。ダメ元でこの日レストランに直接聞きに行くと11:30に予約を変更してもらえました!朝ごはんから時間が近いけど、、15時まで息子を待たせるよりいいでしょう。

店内は本当にかわいい!!メニューはコース料理のみで全てに映画の題名の「ラタトゥイユ」が付いてきます。息子は離乳食でラタトゥイユは食べているし(この時初めての食材は無かっった)、味もそんなに濃くなかったので息子もラタトゥイユを味わえました。そしてさすがディズニー、こちらのレストランもファミリー対応が素晴らしかったです。赤ちゃん連れでも気兼ねせずに楽しめるのがいいですね!お料理はどれも美味しかったです^^

f:id:great_journey:20180116072316j:imagef:id:great_journey:20180116072422j:imagef:id:great_journey:20180116072431j:imagef:id:great_journey:20180116072440j:imagef:id:great_journey:20180116072447j:imagef:id:great_journey:20180116072455j:imagef:id:great_journey:20180116072515j:imagef:id:great_journey:20180116072544j:image

 

他に乗ったもの

ディズニーランドと違い、ウォルトディズニースタジオにはアトラクションがさほどありません。レミーの他に息子と乗ったのは「アラジンの魔法の絨毯」のみ。空飛ぶダンボのように飛んで上下します。

 

・Les Tapis Volants - Flying Carpets Over Agrabah-

f:id:great_journey:20180116062720p:plain

写真は公式サイトhttp://www.disneylandparis.com/よりお借りしました

 

あとは以下は1歳児も大丈夫そうでしたが、実際はわからないのでご確認を!

・Art of Disney Animation®
・Cars Quatre Roues Rallye
・Slinky® Dog Zigzag Spin

 

せっかくなので夫は一人で The Twilight Zone Tower of Terror に乗りました。TDLのタワー・オブ・テラーより面白かった(怖かった)らしいです。夫はカリフォルニアのディズニーにも行ったことがあり、カリフォルニアのが一番怖い印象らしいです。

このあとディズニーランドパークへ移動し、今回二度目のイッツ・ア・スモールワールドに乗ったりして楽しみました。1月でも“まだ”クリスマスバージョン。子どもができて改めて、イッツアスモールワールドは平和でいいなぁと思いました。

f:id:great_journey:20180116072611j:image

 

1泊2日だと両パークをしっかり楽しめるので、小さな子連れの方であればパリ在住でも宿泊がオススメです!

 

他にもディズニーランドパリの記事を書いています。

www.europe-kosodate.com

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ