パリで子育て:子連れスポットやママが楽しめるパリ情報を紹介中!

日本人駐在妻の子育て日記です。主に就園前(0〜3歳)の子どもを連れていける場所を散策・紹介しています。他にもフランスでの育児、習い事、ギャルドリや現地私立幼稚園の情報なども。

2歳のお誕生日プレゼント

フランスキッズに定番のトロチネットにしました。

 

「トロチネット」は日本語でいうとキックスクーターかな?パリでは小さな子でもこれに乗っていて、普段の移動はもちろん幼稚園や学校にもこれで行く子が多いです。大人も自分の物の他、レンタル(レンタサイクルのトロチネット版)も普及しているので乗っている方をたくさん見かけます。みんな本当に上手!すれ違う際は怖いんだけど…どんなに小さな子でも転んでいる人は見たことなし。バランス感覚が鍛えられるんですかね?

 

ということで(体力的に)どんどん元気になる息子にも体を使えるようトロチネットを購入。smallableで選びました。

f:id:great_journey:20181112184028j:image

 

商品は「トロチネット本体のみ」「+座って親が押せる棒が付属」「+椅子が付属」などバリエーションがあり、当然付属品が増えるにつて値段が上がります。

パリでの値段はこんな感じ。

f:id:great_journey:20181112184032j:image

f:id:great_journey:20181112184036j:image

我が家は息子がまだギリギリ1歳で購入したので椅子付きにしました!色はまさにこのミントグリーン。椅子の下に荷物を入れられるので飲み物やおやつなどを入れて公園に行ったりできて便利。ケースを取り外して「椅子+棒」だけにもできます。

 

日本に一時帰国した際に六本木ヒルズの「リボンハッカキッズ」に置いてあり、値段を見たらパリと変わらないか、(為替の影響で)日本の方が少し安いくらいでした。ちなみに私はこの「リボンハッカキッズ」が好きで、六本木ヒルズを訪れた際には必ずのぞきに行きます。並びの子ども関連のお店も全部のぞきますが。

f:id:great_journey:20181225082659p:plain

*画像はヒルズのHPよりお借りしました

リボンハッカキッズ | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

 

本体だけのものも種類が豊富。日本でも買えるということは乗っている人もいるのかな?どこでも乗れるのかな?日本は制約が多い国なのでどうなんでしょう。(フランスは本当になんでもOKです^^;)

ちなみに息子は 2歳早々にしてたった1日ですっかり乗れるようになりました!息子もすごいし、教えたパパもすごい。息子用はさすがに私が乗ると体重オーバーなので、私も大人用に一度乗ってみたいです。