パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】日本のオムツを買う方法

スポンサーリンク

我が家はパリでも日本のオムツを愛用していました。

 

以前書いたこの記事。ここにリンクを貼ったオムツに関する記事を読んで以来、日本のオムツかLove&Greenのみを使うようにしていました。

www.europe-kosodate.com

 

 

日本のオムツをパリで買う方法

「日本の製品(食品、オムツなど)をフランスの駐在先まで配達してくれる」サービスがあるそうで、企業によってはその配送費などを会社が負担してくれるところもあるそうです。

 

我が家はそのようなものを使っていないので、最初の頃は日本のオムツを手に入れるには以下①②でしのいでいました。それでも持たなくなり、安全には変えられないと高いけれど③に切り替えました。

 

①家族・友人がパリに来てくれる時に日本から持ってきてもらう

②一時帰国の際に持ってくる

③フランスのアマゾンで買う

 

 

アマゾンで買える日本製品

我が家が購入していた頃は「メリーズとグーン」が売られていました。時期により取扱製品は変わるかもしれません。

f:id:great_journey:20190608235451j:image

 

もちろん日本より割高で3倍近くの値段。だけどすぐに売り切れるのでまとめ買いをしていました。

でも息子が幼稚園に入ってからオムツを買いたい時にすぐ手に入る方が良くなり、結局近所のお店でLove&Greenを買うようになりました。幼稚園には各自オムツを持参しており、無くなりそうになると先生から「明日オムツを持ってきてもらえますか?」と言われるので。アマゾンは配達されるまで数日かかりますしね(それを見越して買っておけばいいだけなのだけど!)Love&Greenもアマゾンで買えます。

お得にお買い物ができるスーパーがあって、そこでオムツを買ったりもしていました。

www.europe-kosodate.com

 

 

アマゾンのリンク

私は「amazon fr Couches Japanese diapers」でGoogle検索しています。仏英ごちゃ混ぜだけどこれで出ます(笑)もちろんフランス語だけでもOK。

 

メリーズのリンクを貼っておくので気になる方はサイズを探して購入してくださいね。下の方にムーニーも出てくるかと思います。

Amazon.fr :

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ