パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】12/8(土)開催!14区の児童館のクリスマスパーティー

スポンサーリンク

パリ14区の児童館LudidoでFête de Noëlが開催されます!

f:id:great_journey:20190901083353j:plain



昨年こちらの児童館に年間登録をして通っていたので、メールでお知らせが届きました。

www.europe-kosodate.com

 

パーティーの詳細

・12/8(土) 14:00-18:30まで(もしかしたら入館は18:00までかも)

・人形劇、木の飾り付け(クリスマスツリーのことかな?)、チェスなどのアクティビティ

・おもちゃやゲームの販売(少し安いらしい)

・カポエラのデモンストレーション(児童館隣に道場があるからかな?)

・サンタクロースが来て一緒に写真を撮れる

・無料、誰でも参加可能

 

パリでクリスマスイベントに参加できるなんて素敵な機会☆しかもこちらは通常は会員制なので、気になっていたけれど行ったことがない…という方には中を見学するチャンスでもあります。ただし通常とレイアウトが異なるかもしれないので児童館のイメージはわかないかも…?児童館としては私の以前の記事をご覧ください。

 

あとは人形劇やチェス、飾り付けなどからするとベベちゃんよりは少し大きい子の方が楽しめるかもしれません。あくまで私の予測ですが。

またベビーカー置場が広くはないのでベビーカーで行かれる方はご注意ください。

 

 

他にもパリの児童館を以下にまとめています!

★パリ生活:児童館 カテゴリーの記事一覧 - パリ・東京でモンテッソーリな子育て

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ