パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

外食に便利なベビーシート

スポンサーリンク

ベビーシートというのかな?椅子の話。

 

モノプリで見つけた子ども用の底上げ椅子を購入しました!使える椅子であれば、小さな子どもも大人と同じ高さになっておすわり・食事ができます。実際に使ってみて本当に便利でした。ハイチェアがない時に大活躍します🌟

 

小さく折りたためないのでかさばるし、使える椅子が限られるのでお店に行ってみないと使えるかどうかわからない、というデメリットはあるものの、旅行ではなくちょっとランチへ〜くらいの時にベビーカーの下に入れておくと便利です。

*36ヶ月、15kgまで

 

f:id:great_journey:20180409193134j:image

 

一時帰国時に日本でこういうタイプを購入してきました。椅子によって使い分けができればなぁと。 

 

モノプリは何店舗か回ってシャルルミシェル店だけで見かけました。フランスのアマゾンにもありました。柄違いで3種類。リンクを貼っておきます。

 

 

www.amazon.fr

 

www.amazon.fr

 

www.amazon.fr

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ