パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】フランス人は0歳から!赤ちゃん用のサングラス「IZIPIZI」を購入

スポンサーリンク

息子のサングラスを新調しました。

 

フランスは日本より日差しが強い気がします。日が当たると暑い、痛い!

 

0歳の初サングラス「BÉABA」

息子には4ヶ月の頃からサングラスをかけていました。と言っても大きくなるにつれてすぐ自分で取っちゃうようになっちゃってなかなかかけてくれなかったです。当時はA型ベビーカー(対面可能)を使っていたので、日差しを避けるために都度向きを変えれば済んでいました。

初サングラスは夫がBÉABAで購入。子どもの頭の大きさ、形に合わせてフレームを曲げられます。不思議な形。赤ちゃんにはこれがいいのかな?

f:id:great_journey:20180317213348j:imagef:id:great_journey:20180317213353j:imagef:id:great_journey:20180317213402j:image

 

www.europe-kosodate.com

 

1歳のサングラス「IZIPIZI」

この冬はほとんど日が出なかったのでサングラスは使わずにいました。最近は晴れる日が増えて、ギャルドリーの帰りは夕日を浴びて眩しいのでサングラスを購入することに。

ボン・マルシェ3階のベビー服売場へ。ここの一角にサングラスが売られているのです。試着してみたらなかなか良かったのでこれを買うことにしました。

サイズは
・0-12ヶ月用
・12-36ヶ月用
・3-10歳用
がありましたので、1歳の息子には「12-36ヶ月用」を買うつもりが。

試着して気に入ったデザイン・サイズを見せて店員さんに「これはどのサイズですか?」と聞くと「3-10歳用よ」とのこと!店員さんは「この子はまだ1歳だから12-36ヶ月用がいいわよね?」と出してくれましたが小さい!。忘れていた、、ここはフランス。フランス人の子どもは顔・頭が小さいんだった👶息子、日本人の中でも頭が大きいんだった結局3-10歳用を購入しました。

f:id:great_journey:20180317213412j:image

 

お値段は30ユーロ。一丁前に箱、ケース入りです。偶然にもパパとお揃いのブランドでした!PARISのブランドなのかな?私も同じの揃えようかなぁ。

f:id:great_journey:20180317213420j:image

 

0歳で使っていたBÉABAと比べたらこんなに大きさが違いました。確かに一年で頭もずいぶん大きくなったもんなぁ…。生まれたばかりの頃の写真を見返すとあまりの小ささにびっくりします。

とにかく買い換えて良かったです。これで眩しいお出かけ時も安心!

f:id:great_journey:20180317213426j:image

 

www.izipizi.com



ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ