パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

パリの水族館×Peppa Pig

スポンサーリンク

Peppa Pigとのコラボがあるようで、トロカデロすぐそばにある水族館へ行ってきました。

 

f:id:great_journey:20180306073246j:image

 

昨年6月は38度の日が続き、冷房がないパリの家では死ぬかと思いました(本気で)。スーパーの冷凍コーナーに行けばさすがに涼しめでしたが、それ以外のコーナーやデパートなどでもそんなに涼しくはなかったです。それでもここの水族館だけは(?)涼しかったのです^^

 

3回行けば年パスの元が取れるので、お子さんがいて何度か行きそうな方なら年パスがオススメです!

 

我が家は初めて行った時はとりあえず当日券で入場しました。最初の年は結局この1回しか行かず…猛暑日は暑過ぎてそもそも家から出たくなくて水族館まで行けなかったのです…。あの時より息子は大きくなって色々わかるようになってきているし、今年はもっと行こうと年パスを購入しました😊

 

今日はさくっと行って帰ってきたかったのでメトロで。トロカデロ駅で降りるとすぐトロカデロ広場があり、エッフェル塔がどーん!

f:id:great_journey:20180305195532j:image

こちら側からエッフェル塔を見るのは実に10年以上ぶり。パリに住んでからはもっぱらシャンドマース側からばかり見ています。

 

今日は午前10時にトロカデロだったので逆光で上記のような写りに。エッフェル塔の色味が見えませんが、これはこれで好きです。

 

 

 

水族館はトロカデロ広場から左方向に階段を降りていくとあります。Peppaとコラボ中で電光掲示板がこんな風に。

f:id:great_journey:20180305195540j:image

 

受付カウンターでもペッパとジョージがお出迎え🌟(ちなみにフランス語でGeorgeは「ジョージュ」「ジョジュ」のような発音に変わる)

f:id:great_journey:20180305195555j:image

 

ただ、中はほとんどいつものまま😅日によってはマスコットとかが来たのかな?残念ながらコラボは今日まででした。11月からこのイベントはあったそう。全然知らなかった…

 

 

中央右の魚がしゃくれていて気になった

f:id:great_journey:20180305212054j:image

 

お兄さんがサンゴ?を戻したりする場面に遭遇。

f:id:great_journey:20180305212104j:image

f:id:great_journey:20180305212117j:image

 

最後には鯉に触れるところも。息子はまだ何でもなめなめ期なので、もう少し大きくなったら触ろうね。

f:id:great_journey:20180306073740j:image

 

 

館内途中にあるシネマコーナーでPeppaのアニメを放映していました。大きい子なら楽しめそう💕大人は…暗くて暖かくて寝てしまいそうな雰囲気でした😅

f:id:great_journey:20180306073725j:image

 

案内板がPeppaだったり

f:id:great_journey:20180305212131j:image

 

これはただの静止画

f:id:great_journey:20180305212144j:imagef:id:great_journey:20180305212148j:image

 

こんなシーンもありました。f:id:great_journey:20180306074036j:image

f:id:great_journey:20180305212156j:imagef:id:great_journey:20180305212203j:imagef:id:great_journey:20180305212209j:imagef:id:great_journey:20180305212210j:imagef:id:great_journey:20180305212214j:imagef:id:great_journey:20180305212219j:imagef:id:great_journey:20180305212225j:image

 

小さい水族館なので、これだけのPeppa感でも振り返るとまあまあコラボにはなっているかも。

 

初めてこの水族館を訪れた際はベビーカーで行き、行く途中に息子が寝てしまいほぼ全部を寝た状態で見終わってしまいました…。あれから少し大きくなった今回は息子はしっかり起きていて、お魚に海老にサメにクラゲに興味深そうに見入っていました👶✨

 

また時々遊びに行きたいと思います🐠

 

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ